見出し画像

テレビっ子の好きな番組①

こんにちは。まきびしです。

あっという間に3連休も最終日。
11月とは思えない暑さの中、
美容院だの定期検査だので2日間活動していたので、
今日だけはダラダラします。

noteのお題目がテレビっ子にピッタリ。
最近は出勤前の時計代わりの朝番組と
『家政夫のミタゾノ』以外は
ほとんど地上波を観ないので、
ちょっと古い萌え番組ばかりですが。

第1弾は…

CSI Miami
CSIシリーズは3作すべて観ましたが、
圧倒的にマイアミ派です。
なんと言ってもホレイショ節に毎回ワクワクさせられます。
他にも色々スピンオフ版やリブート版が出ていますが、
やっぱりマイアミが1番!

Leverage
単純に大好きな俳優さんが出るというので見始めたものの、
番組にハマってしまいました。
詐欺で弱き人を助けるドラマです。
リーダー以外のメンバーでリブート版復活しましたが、
残念ながら今のところ日本で観られず…
早く観せてくれ〜!

NCIS
本家はまだ続いていて、新たにハワイが始まったものの、
ニューオリンズは既に終了、LAも今年終了となりました。
(日本での放送もあと少しで最終話)
以前は本家が好きだったのですが、
初期メンバーがほとんどいなくなってしまい、
だんだんつまらなくなって、ここ2シーズン観てません。

Criminal Minds
一旦終了しましたがリブート版が復活。
(諸事情あって全員復活ではない)
これも過去にインターナショナルという
スピンオフがありましたが、早々に終了。

Without a Trace
失踪者の捜索がとても興味深かったです。
実際の捜査手法なのかはわかりませんが、
地道に時系列を辿っていくのが凄いです。

Major Crimes
他の捜査モノと違って、捜査員の平均年齢が高いです。
意外などんでん返しがあることも。
番組DBのコメント欄に某登場人物へのアンチコメが
あったりします。
確かにちょっとやり過ぎかなと感じるかも。

Rizzoli and Isles
刑事と検視官の2人の女性が主役なのは
結構珍しいかも。
途中、出演者が自殺してしまい、
急遽事故死した設定になり、
その刑事のお葬式の回はリアルに涙モノです。

う〜ん。
私って捜査系とか悪と闘う系が好きなのね。
わかり易いし、だいたいが1話完結するからかな?

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?