見出し画像

最近のスタイル


夕方などのコーヒータイムに、
ノートを開いて置いてる。
カラフルなペンたちも。


そうしたら、
(書こう!)と意気込まずとも、
自然とつらつらと書く。

授業中の落書きみたいに。


これが、精神衛生上、とてもいい!


そして、ここにアウトプットする気も、少し失せつつある。

これはこれで、とてもよかった。



吐き出し、ではなくて、
発信をしていきたいのだ。


だから、必要なアウトプット、吐き出し、などは、主にその落書きノートに済ませてしまい、
スッキリした状態で、発信したいことをここには綴っていきたいと思う。




ひとつは、好きなものについて思いっきり語る『偏愛日記』なるものを書いていきたい。

もう、思いっきり、オタク全開でいこうじゃないか!と思ってる。


ただ、こうして「!」がつく意気込みって、本心はその逆であることも多々ある。。。

これはどっちなんだろう?


とりま、

好きを「好き!!!」と叫んでみたい。



思いつくままに、ペンの色を変えながらノートに書いていると、
頭の中に浮かぶ全ての思考や思いや、あれやこれやは、とても愛おしいものなんだ、
と思えるようになってきた。


そんなことを思っちゃいけない、とか、
そんなふうに考えるなんてダメだ、とか、

自分の内側で、
いつもいつも自分を禁止していたんだなぁ、と気づかされる。


ひとつも悪いことなんかないのに。


それを口に出したりするのは、
相手や場所を選ぼうね、

ただそれだけのはなしなのだ。



全てを愛おしく、愛らしく、

全てが私なんだと、嬉しくなる最近なのです。



だいぶ自己肯定感上がったよね。笑

ラジオを聞き返してもそう思うよ。

よかったら、聞き流してみてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?