見出し画像

ニャンコ先生と暮らし始めた。


11/23

マインドどん底の中、
夏目友人帳 劇伴コンサート🎹〜いとうるわしき夢より
に行ってきた。

その物販コーナーに鎮座していたこの表情に胸を鷲掴みにされ、売り物ではなかったので、写真を撮らせてもらった。

この目線の先には長蛇の列。
限定の何かを配布していたのを後で知った。


ユーモラスな表情と裏腹に、
斑(まだら)様の声で、

「私はしばし、この者のかたわらにいるとしよう。」

て聞こえてきそうな気がした。


いや、多分、私が、かたわらにいて欲しかったんだよな。


あの日から、ニャンコ先生がいる生活を想像してしまってた。

Amazonで探したら、前回より値上がりしてて、、、

これは、、、
関東圏でのコンサートもこれからだし、
アニメの新シリーズ放送も始まれば、これからもっと盛り上がりを見せそうだし、
売り切れる前に!

と考えていた。


ぬいぐるみが欲しい、という感情を私は知らなかった


お祭りでわたがしや金魚すくいをしたい、という欲望も知らなかった。

物心ついた時は、そんな無駄なものはいらない、ってなってた。
一時の感情で割高で、さして食べたくもないものをノリで買う行為をバカにしてた、かも。

いつも綿菓子を買ってもらう妹が理解できなかった。

親に迷惑かけてまで欲しいの!?と思ってた。

今思うと、親が買ってあげたかったんだろう、喜ばせたかったんだろう。

この子はもう、仕方ないわねーと言いたかったんだろう。


言わせちゃいけない、と勘違いしてた。

言わせないために、で行動を決定してきてた。

それがただの我慢だったと気づいた。



アニメのグッズを買い集める人もわからなかった。

胸にグッと来るストーリーやセリフやサントラの美しさや切なさが好きで、

いやいや、グッズはいらんて。

完全に商売やん。

どうせ買っても、あとあと手放したくなるのよ。じゃまだし、朽ちていくし。なら、初めからいらんでしょ。

と思ってた。


なのに、、、


ニヤニヤな表情とぷりちーフォルム♡

そんなニャンコ先生がいつもそばにいる、、、想像したら、ニヤついてしまう。

その自分に出会ったことなくて葛藤してた。笑笑


デザインにうっとりして暮らしたい!という夢が明確になったばかりでしょ!

AUTTAAの靴を予約したところなのよ。

ルイスポールセンのライトを買いたくてニマニマしてるのよ。

アニメのグッズ!?
インテリアと合わんてー!!!



人吉の雑貨屋さんが定価で販売

してた。

それはもう、買うよね。笑


熊本、人吉は、夏目友人帳の聖地です。

他の販売業者がここぞとばかりに値上げする中、
良心的な定価販売。しかも未だ水害からの復興途中の、聖地人吉にあるお店!


支払いは、投票や応援の意味も込めたいので、迷わずポチりました。


ぽちったよーーー


今も一緒に布団の中で


毎日、一緒に寝てる。笑

起きるとこの顔が目に入る。

あぁ、もう、夏目になった気分。


「ニャンコ先生、おはよう!」

「ニャンコ先生〜、だだいまー」


ニャ「ムフフフ」


そんな毎日。笑


自分で自分が信じられない。笑
ので、客観視はやめることにする。


開花の年


数秘サイクルで見ると
9年サイクル『開花』
1年サイクルも『開花』の年、

どうやら、私のアニヲタ気質が開花したらしいわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?