見出し画像

私について

書くことは割と好きな方だと思う。

読書感想文や作文は好きだった気がする。


自己紹介、、、あらためて何を紹介したものやら、と筆が止まる。


私だったら他人の何を知りたいか?というと、
その人が好きなモノの話を聞きたい。

年齢とか職業とかは、なんとなく、どうでもいいかな。

特に職業は、つい、すごいかすごくないかのレッテルを張りがちな自分があまり好きではない。

その仕事にどう取り組んでいるか?の方が、知りたい。



それでいうと、、、

私は今、仕事が楽しい。


そしてこれからもっと楽しく豊かになっていきたいと思っている。そのプロセスも苦労なくいきたい。

仕事を3つしているが、あくせく働いているわけではなく、
①アパレルブランド、平日週に3日、
②レストラン、土日祝日、
③個人セッション、月に3回程度自宅で、
といった感じで、①②は基本短時間なので、毎日一日がゆっくり。


息子は就職し、県外へ。
ひとり暮らし2年目はすこぶる快適である。
特に何かを送ったりもなかなかしない。
小さい頃からそうだったが、手のかからない息子である。それでも肩の荷が下りた感はすごかった。母親として背負うものは我知らずあったみたい。


息子からは多大なる影響を受け、それらを少しだけど記事にしている。そのマガジンはこちら。


中でも何年も前の記事だけど、今も時々読まれている記事はこちら。



最近はよく瞑想し、内なる自分との繋がりを大切にしてる。インスピレーションで動いていきたい。し、そうしている現在がとても楽しい。
エイブラハムQ&Aというyoutubeチャンネルを毎日聴いて参考にしている。シンプルでとても好き。


HSPと思われる。だからか、オードリー若林さんがMCの番組が好き。
タモリ倶楽部も大好きで長年観ていたけど、とうとう終わってしまった。お疲れさまでした、タモさん。
今は『あちこちオードリー』と『午前0時の森』の「おかえり、こっち側の集い」がめちゃくちゃおもろい。
高橋海人くん、最高だった。creepy nutsの松永さんのように、きっと若林さんとめちゃくちゃ仲良くなるんだろうな。

人見知りな自分を変えようとするのではなく、受け入れて大事にすると、とても深いつながりの友人ができるのかもしれないね。そもそも学生時代の友人とコンビとして続くというのがすごいと思う。その頃からちゃんとその相手には自己開示していたんだろうな。


自己表現は欠かせないと思う。
最近は友人でクライアントでもあった千笑ちゃんとstand.fmでラジオを始めた。これがとても楽しくて、今の生活の軸のようになっている。とても嬉しい。


千笑ちゃんのnote。


ラジオはこちら。


noteとstand.fmで大体の人となりがお分かりいただけると思う。そのうえで個人セッションを受けたいとお申し出があれば、大歓迎です。


noteは主に吐き出し場、になっちゃってるかな。もっとお役に立てるような記事を書きたいのはやまやまだけど、なんとなく、ライティングとか学んでから書きたいと思わなくて。。。自由帳のままで置いておきたいのかも。


それでも、私の自由帳で、どなたかの心が少しでもほっとラクになれば、この上なく嬉しいです。


へんな自己紹介になっちゃったな。笑


2023.8.17 オオタニマキ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?