見出し画像

「豊か」をエネルギーで受け取る


昨日は立春。

昔は恵方の神社に詣でる風習があったようで、自宅から南南東の神社を調べ、車で20分ほどのところにある神社に行き、
ませんでした。笑

家から出たくなかった〜。
今年は知って終わり、で。
来年頑張ろう。



竹田和平さんの生誕祭のお知らせを見て、無料で配信を視聴できるとのことでしたので、申し込んでみました。

和平さんとゆかりのある方々が20分ずつお話ししてくださるオンラインイベントで、本田こーちゃん、本田健さん、堀内さん、と、好きな方々がいらっしゃったので、楽しく観てました。

一貫して流れる、とても優しい雰囲気に癒されて、これが豊かな方たちのエネルギーなのかな〜とふんわりと感じるものがありました。

深い信頼と感謝、のような。


もっと、こういう空気感の繋がりの中で私も生きていきたいな、と感じました。


とはいえ、何からどうしていけばいいのやら。

イメージするけど今ひとつ浮かばず。


でも、全ての創造は想像から。

本当に生きたい優しい世界に生きてる自分と繋がることから始めてみようと思いました。


有り難い、有り難いと、
全てが当たり前でないことを実感しながら過ごす世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?