寝るための準備あれやそれや

行きたいところや見たいところばっかり考えておりましたが。
が!

飛行機の中の時間。
結構、いや、かなり暇。
寝ますよ、寝ます。
色んな記事に7時間程度でAMのHawaiiに着くから寝ないと、と。
税関系の書類も書かないとだし、機内食も食べないとだし、あぁ忙しい。

結果、寝付きにくい。
出発の飛行機って不安とわくわくで寝れないってのものありますな。


できるだけ寝るために、すんなり寝るための準備!

・音楽のダウンロード
・雑誌、本のダウンロード
・動画のダウンロード
・快眠グッズ

音楽のダウンロード

隣の方がどんな方かはわかりません。
いびきをかく方、お子様、PCでカタカタお仕事する方・・・
私は割と音に敏感なので音が自分のものになると寝れるんですね。
逆を言うと、他人の音を感じてしまうと寝にくい。
大好きな星野源さん、米津玄師さん、ピアノ曲をDLしました!

雑誌、本のダウンロード

普段から寝る前、本を読んでいるというのもあるのでこちらも準備。
ガイドブックだと興奮しちゃうじゃないですか笑。
なので、無関係の雑誌、本。
iPad miniにKindle、dマガジンアプリを利用してダウンロード!


動画のダウンロード

飛行機の中で映画は観れますよね。これ、結構楽しみ。
でもたまにはまらないものがあって時間を持て余しちゃうことも・・・
もし寝れなかったら楽しく過ごせた方がずっといい。
なので、amazon primでお笑い動画をダウンロード!
1人で笑って肩を震わせないように気をつけます。笑


快眠グッズ

①ネックビロー
ネックピローは当然ですよね〜私はこちらの300円のもの。
ヨーロッパまでの長旅も300円でも十分でした〜
LOVE ふわふわ♡

フード付きもあるんですね〜女性にはいいですよね。
口開けて寝ててもバレなそうだし笑。

②ホッとアイマスク
これ、ほんとおすすめ♡

特にゆずの香りが好き。
香りは強くないので、周りの人にも自分にも優しく、ふんわりなので大丈夫。
じんわりあったかくなって、いい香りに包まれて、すやぁ〜っといけます♡


これで準備はOK!
帰りの飛行機でも活用できますからね。
(帰りは9時間程度だけど着いたら夕方だから意地でも寝ない方がいいかも)

あと、うかりしがちなのが
空港に早く着いてしまったり、搭乗までの待ち時間にコーヒーを飲んでしまうこと。
コーヒーで寝れないことは少ない、と言われますが上空は血中濃度があがるのでいつもよりカフェインの効きもよくなるらしいです。
なので、お気をつけ。
(アルコールもね。酔いやすいです。酔いが進むと逆に覚醒してしまうのでご注意を)


初Hawaiiおひとり様旅まで…あと2日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?