見出し画像

本日で46歳になりました。

こんにちは、Makina K.です。 就職氷河期世代でなかなか定職に就けずにいますが、本日、2024年2月2日で誕生日が来て46歳になりました。 今年はそれで何かがあるのかと言われると特に何もなく1歳歳を取る形になりますが、50歳に向けてまでは後4年になったと言う感じでしょうか。
 
今年の目標はと言われると更年期障害の治療を進めて行って体調が安定させて、週2回、短時間の固定のパートの仕事に復帰してと思っていますが、なかなか思うように入っていない状態です。 タイミーでのマッチングの仕事でも同等の収入を得る事が出来ますが、勤務先の環境が実際に行ってみない限りは分からないと言うのがあって運の要素も出て来ている所もあります。
 
本日は本来の予定であれば風景写真の撮影で何処かに出掛けようと思っていましたが天候が曇っていると言う事で自宅で作業をしている状態になっています。
 
冬から早春に掛けての花を撮影してみたいと思っていましたが空が曇っていると撮影するのが厳しいだけにこの点では日を改めてと言う感じでしょうか。

写真は2024年1月に田中家住宅で撮影した水仙の花

写真は2024年1月に旧田中家住宅で撮影した水仙の花ですが、こちらの写真は近年になって流行しているコンデジでの撮影の物になります。 2016年発売の機種ですのでオールドコンデジではありませんが、それでも8年前に発売された機種であると言う事で古さの出ている絵作りになっています。
 
今年はと言われるとカメラ女子ならぬカメラ女史としての活動もしていきますが、仕事や健康状態と相談しての行動になります。 デジカメと言われるとデジタル一眼レフカメラ、ミラーレス一眼デジカメ、コンデジと言う感じで合計で4台持っていますがそれらの中からその時の思い付きで機材を選んでの撮影になりますでしょうか。
 
西暦の次の10年区切りの年である2030年までは現在の本業趣味を続けながら色々な趣味の活動をしますが、その後は趣味の活動も整理していきたいと思っています。
 
名実共にアラフィフの年齢になりましたが、今後も充実した人生を送って行きたいです。 アラフォーの思い出も良かったですがアラフィフでも有意義に過ごして人生の後半戦を楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?