見出し画像

日曜はバンドと対バンなので、共演バンドを紹介してみる。(T)

ライターT、小田貴音です。

飛び込んでくるニュースがしんどい毎日。感情が引き摺られないようにしとかないと飲み込まれそうだ。もう少しぐらいは優しい世界であってほしい。

さて今度の日曜日、7/16は5月ぶりの「箱ライブ」。今回は堀川町にある「セカンドクラッチ」です!昔は「ナミキジャンクション」という名前のライブハウスで、二十歳前後でバンドやってた頃に結構頻繁にお世話になっておりました。セカクラになってからはそう、ハクジャオー関連イベントでしたね。あれは楽しかった。


以前、対バンライブについてのあれこれを記事にしました。

新たな音楽の魅力を拓く、のが対バンライブの楽しみ方の一つ。これはお客さんのみならず、演者自身もそうです。特に俺なんかは「お前がナンバーワンだ!」と言われることよりも(あんま言われないけど。笑)、素敵な音楽はたくさんあればあるほどいいと思うタイプなので、せっかくなら満遍なく楽しんでいただきたいなと思っています。なので、出演バンドを紹介しておきたかった。


・Plic Ploc

広島のプロミュージシャンが集結、という最早チートなバンド。MV観てもらえば分かるけど、超絶お洒落です。俺もこういう雰囲気作れるようになりたいなあ。年内に100本ライブをやるとのことで、どれか覗きに行こうかなと画策中。

ドラムの山口陵くんは香川裕光バンドでもお馴染みですね。万貴音とはブルーライブでファミリーコンサートやった以来か。久しぶりに会えるのが楽しみです。


・憧憬と傘

「しょうけいとかさ」と読みます。2021年結成のフレッシュなバンドですがMV「ずっと」は既に40,000PVを突破。ギターロックバンドのいいところがしっかり詰まってる印象です。なんだか自分の大学時代を思い返しちゃうな。多分俺あれこれ詰め込みすぎなんだろうなって思う、こういうまっすぐな音を聴くと。


・山下ともてる

TUBE春畑道哉さん主催のギターコンテストでグランプリを受賞するなど、実力は折り紙付きの凄腕ギタリスト。今回はバンドスタイルで出演するってことなんで、バキバキのインストタイムが楽しめそうですね。

小田が作った「清流光神ハクジャオー」のギタリストでもあります。今回ここで対バンすることになるのか!って興奮した。


ここに万貴音がお邪魔して4バンドでお届けいたします。

で、先日お知らせいたしましたが、

山下ともてる君と、同バンドギタリストの林”カルロス”隆治君と万貴音ステージで1曲コラボさせてもらえることになりました。カルロスも「ハクジャオー」でギター弾いてるので、いわば「ハクジャオー制作チーム」が結集したわけだ。笑

やるのは万貴音の曲なんですが、どんな化学反応を起こすか要チェックですよ。プレイヤーが変われば同じ楽曲でも全く色が変わります。どの曲をコラボするか予想しながら遊びに来てください。

これが決まって、セトリの意味合いも結構変わってきました。45分も演奏時間をいただいてるので、たっぷり楽しんでいただけますよ!

日曜はどうぞセカクラへ!お待ちしてます!
ライターTでした。制作に戻りまーす…ではまた!


+++++
2023年7月16日(日)
セカクラpresents「FUZZY SPACE」vol.6〜HOLYDAY SPECIAL!〜

会場:広島SECOND CRUTCH(広島市中区堀川町4-20-4F)
時間:開場17:30 / 開演18:00
料金:前売¥3,000-(要1ドリンク¥600-)
出演:Plic Ploc / 憧憬と傘 / 山下ともてる / 万貴音
  *万貴音の出演は19:00〜19:45の予定。
予約:本サイト内<MAIL>より
+++++


+++++
2023年8月25日(金)
万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」vol.33 〜Re:Lease〜

会場:Live Juke(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F)
時間:開場 18:30 / 開演 19:00
料金:前売 ¥3,000- / 当日 ¥3,500-
  (中学生以下¥1,000-、要1ドリンクオーダー¥600-)
予約・お問い合わせ:万貴音Official Website内<MAIL>より

<生万貴音>
小田原政広(Gt.)
住麻衣子(Key.)
山本優一郎(Ba.)
森川泰介(Dr.)
+++++


[万貴音Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/

[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・EP「Prototype 1.0 Re:Structure」
https://linkco.re/rgQHUdCY

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。