見出し画像

【ラジオ#598】タイムマシーンで行くなら過去?未来?

2023年9月14日のラジオレポートです。

【オンエア曲】

オープニング:未来予報士 / 万貴音
貴音チョイス:ファンファーレ / 今村モータース
万貴チョイス:正当防衛 / homme

生歌:シュクフクノオト / 万貴音

【万貴音のなう!】

○ 9/9今村モータース×アキヤマヒロキ(homme)スプリットツアー「再開との再会」、応援ありがとうございました!
hommeのアキヤマさんからお声がかかり実現した共演。
今村さんとアキヤマさんと万貴音で最後に歌った「夏の終わりのハーモニー」、とっても心地よかった。
また必ずと再会を約束した夜でした。

ライブの感想も届きましたので、一部ご紹介!

・ライブって本当に毎回違うなぁと感じています。まさに「ライブ」の名の通り、音楽家のみなさんが命を捧げている神聖な場、という気がしました。8/25はクライマックスだった「Re:Lease」が今回は一曲目に。深い意図を勝手に察し、感じりました。
・横揺れが心地よい、じんわり心が温まる素敵な時間を過ごさせていただきました。会場の独特な雰囲気や、アコースティックのあたたかな音色、心に染みこむような真っ直ぐな歌声、そして最高のハーモニーに触れられて、あの空間にいることができて本当に幸せでした!
・違った歌声が響き合って、贅沢な時間でした。また、アコースティックな万貴音も聴きたいですね。
・しっとりと特等席で聴けて万貴音成分が満たされました。

ありがとうございました!

○  12日 FMいわくに「音楽の箱」、FMはつかいち「香川裕光のアコースティックラジオ♪」、ありがとうございました。

先日収録した両番組がドドッと放送を迎えました!
「音楽の箱」パーソナリティー・つつじろうさん
「アコラジ」パーソナリティー・香川さん、川本さん
ありがとうございました♪

FMいわくにさん、半径300メートル以内が可聴エリアのためリアルタイムで聴けませんでしたが…なんと!現地まで聴きに行ってくださったじゃんごりあんさんがいらっしゃいました。ありがとうございます><

番組二つともしっかり追いかけられてホクホクでした!

○ ついに翌日(9/15)に迫る国歌斉唱
緊張緊張緊張の万貴音にたくさんのエールをありがとうございました。

○今後の予定

【万貴音の控え室】

テーマ:タイムマシーンで行くなら過去?未来?
みなさまからの投稿を一部ご紹介!

<過去派>
・過去に行って、さまざまな犯罪の犯人が誰なのか、真実を確かめたい。
・自分の人生でのターニングポイントで自分に耳打ちをしていいとこどりの人生を歩ませたい。
・さまざまなレース結果を知っているので、賭け事で一攫千金できる。
・坂本龍馬の暗殺の真相や卑弥呼の邪馬台国はどこにあったのかなど、歴史上で色々謎とされていることの真相を知りたい。
・過去の万貴音の姿を覗いてみたい。
・6億年ぐらい前に行って、古代生物の観察をする。
・縄文時代に行き、「どんぐりクッキー」を食べてみたい。そして芸術的な縄文式土器の作り方を教えてもらい一緒に作ってみたい。当時の人々の営みから色々学んでみたい。

<未来派>
・素敵な未来を見て、そこを目指して生きていきたい。
・未来がどうなっているのか知りたい。
・自分の葬式を見に行って、参列者を驚かせたい。

みなさまからの投稿、過去派のじゃんごりあん多数でしたが、未来を知りたいという方もいて、とっても興味深くて面白かった!

万貴:過去!万貴のおばあちゃんとお母さんの青春時代を覗いてお話したい。
貴音:過去!自分に少し手助けをしてあげる。

でした!面白かったーーーー!

投稿、応援、ありがとうございました♪

次回の放送は9月21日!
テーマは「続編を望むもの。」です!ぜひ教えてください!

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/
[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・EP「Prototype 1.0 Re:Structure」
https://linkco.re/rgQHUdCY
・アルバム「Re:Lease」
https://linkco.re/p0mpAhd5

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。