見出し画像

動き出す。

私事ですが今日穴子ソングの入稿が終わりました。納品日のめどがたちました。なので発売日やレコ発ライブ等が近々具体的にお知らせできるかと思います。まだ何も終わってないけど達成感!!

ちなみに通常はもっと前から発売日を予め決めて、それに合わせて逆算して作業するミュージシャンがほとんどだと思います。予期せずけれども驚かず、不思議な流れに背中を押されて今に至った今回の制作。ほんとは鮭の曲先に制作してる予定だったからね。
これまでの作品も含め、CDを作るって、曲作って歌うだけじゃなくて表に出るもの出ないものたくさんんの作業があって、色々な方に支えられてここまできたなぁって実感しています。

さて、先日のライブに来てくれた方にはお話させて頂いた内容のひとつで。MOTTON CLUB、みんなに具体的にお願いしたいことができました。

7/27(土)元住吉で開催させて頂くイダナカ夕市で、今年はライブの他にフリーマーケットを行うことになりました。

そこで、フリマで出品するものを探したり集めたりしています。もし協力してもいいよーって方がいらっしゃいましたら我々が引き取ります。売り上げは責任持って今後のMOTTON CLUBの運営に充てさせて頂きます。
ちょっとしたものならライブでお会いした時でもいいですし、かさばるものや重たいものは相談の上送り先住所をお伝えさせて頂きます。

ぜったい今後の人生で使わないだろうけれど捨てるのも心苦しい…きっとありますよね。私もあります。そんな、時を止めていたものが少しでも社会の役に立って、買った人もほっこりして、みんなのご自宅がすっきりすればハッピーだなと思います。

もちろん当日手ぶらで遊びに来てくれるのがいちばんうれしい!みんなの一人ひとりの参加が街のエネルギーになって未来につながります。そこらへんでビール飲んでてOK。賑やかし全力でお待ちしています。
私はユニットくじら座として出演します。計4組の野外ライブ、夕市、お楽しみください。晴れますように!

これを読んでくれてるみんなは良識ある大人だから大丈夫だとは思いますが念のため、
・食べ物
・破損、汚れの著しいもの
・盗んだもの
・危険なものや公序良俗に反するもの
はお控えください。迷った場合はご相談ください。

色々とライブの企画やミーティングしてて、提案してみて指摘されてはじめてわかる至らない点。成功するかなんてわかんないけど、失敗したらしたで次の工夫ができるから私もみんなも何でもやってみたらいいって思ってるよ。やんなきゃそれすらわかんないじゃん。もちろん、闇雲に無責任にじゃなくて、最大限成功するために尽力してその上でってことです。

明日からちょっと取材旅行してきます。荷造りせねばなのでこの辺で。帰ってきたら旅レポ書くね。

【ライブスケジュール】
6/14(金)錦糸町Rebirth
味可2nd mini album発売記念公演
「孤闘」
open18:30/start19:00
¥2500(+ドリンク、当日は+¥500)
出演・牧野くみ(19:00〜)、小迫竜也、味可

6/23(日)赤坂Bar音滴
open19:00/start19:30
¥2000+ドリンク¥1000~
出演・牧野くみ、Irie

6/28(金)大塚ダイニングバー海
open18:00/start19:00
¥2000(1ドリンク込み)+1オーダー
出演・megumi、竹内亜紗子、牧野くみ(20:40~)

7/2(火)東新宿 真昼の月夜の太陽
open18:20/start18:50
¥2300+ドリンク
出演・ナカムラマユ、村松亜紀、mica:i、磯ヶ谷多珂、牧野くみ(21:10~)

7/13(土)高田馬場JETROBOTランチワンマンライブ
open12:00/start12:30
¥3000(ミュージックチャージ+ランチ+1ドリンク+鮭とば食べ放題!)

7/14(日)三島Cafe&Space HOTORI(音楽室)

7/27(土)元住吉 井田中ノ町夕市野外ライブ
ユニットくじら座
観覧無料
詳細決まり次第お知らせ致します

7/28(日)赤坂Bar音滴
夏の怪談キャンドルライブ(仮)
朗読・雨海智和
歌とピアノ・牧野くみ
ベース・平野なつき

ご予約・お問い合わせはMakkinya@gmail.comまで

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!