画像1

アニーの夢

牧野くみ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(01:34)はマガジンを購入すると視聴可能。

アニサキスをテーマに曲を作りました。
トイピアノ音源。

どうやら彼らは最終的にくじらに寄生したいそうで、寄生主の体をかじったりエサを横取りしたりするわけではないそうです。
ただただ運ばれている・・・ちょっと可愛い存在だなと思いました。

なので人間に食べられてしまうのは、くじらに寄生するという目的を達成できないので彼らにとって大事故なわけですね。ジ・エンド。

人間にとっては忌み嫌われる存在かもしれませんが、目線や立場を変えると彼らも必死に生きています。

上手いこと付き合っていきたいですね。

歌詞です↓

いつも私は あなたのことを 想って海を泳いでる
いつかあなたに 辿り着きたい 大きな体のあなたに

酸いも甘いも乗り越えて 多少の寒さもなんのその
ねぇオキアミさん連れてって 私の夢見るくじらの元

人間たちは 私の姿 見ては恐れているけれど
気付いた時は もうお腹の中 決して傷つけたいわけじゃない

大波小波乗り越えて 多少の距離もなんのその
ねぇお魚さん連れてって 私の夢見るくじらの元

ここから先は

普段の記事よりもさらに掘り下げたコラムやお魚情報、自主制作音源、オフショット、裏話など、限定コンテンツをお届けします。

月刊・牧野くみの水槽

¥480 / 月 初月無料

水産系シンガーソングライター牧野くみをもっと知りたいあなたへ。普段のnoteに載せないちょっと心を開いたあれこれ。毎週1回水曜日に基本更新…

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!