画像1

CODA

牧野くみ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(04:23)はマガジンを購入すると視聴可能。

「CODA」というあんまりライブでやっていない曲をインストにしました。
そのうちまたやりたいと思っています。

この曲は以前作った「ROUTE16」のアンサーソングのイメージです。

CODA(コーダ)というのは音楽用語(記号)で、「最終楽章」と言ったような意味でしょうか。
2か所で1セットになっています。
最初の指示があった箇所から、もう一つの指示のある箇所まで飛ぶんですが、大体曲の終わりに飛びます。ワープします。
まれに長い曲だとCODA1とかCODA2とか複数発生する場合もあります。

楽譜って、人生を進む地図みたいなものだなと思いました。
リピート(繰り返し)記号も、その間は折り返しながら走る電車のようだなと思います。
新たな場所へどんどん進む。
いろんな曲の楽譜は、いろんな世界の、いろんな先人の地図。
自分の歩んできた人生だけじゃ知らない景色を見せてくれたり、様々な思いを感じることができる。

いろんな地図をもっと読めるようになりたい。

ここから先は

普段の記事よりもさらに掘り下げたコラムやお魚情報、自主制作音源、オフショット、裏話など、限定コンテンツをお届けします。

月刊・牧野くみの水槽

¥480 / 月 初月無料

水産系シンガーソングライター牧野くみをもっと知りたいあなたへ。普段のnoteに載せないちょっと心を開いたあれこれ。毎週1回水曜日に基本更新…

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!