見出し画像

第二週のテーマは魚

第二週目のテーマは魚でいこう

定期購読マガジンを手探りで始め、だいたい水曜日前後、月4~5本更新していきたいなーと思っています。先週は音源をアップしたので、今週はお魚の話でも。

ということで今回は、日本さかな検定受験について書こうかと思います。

一応お伝えしておきますが、役に立つものを販売して儲けようという気はさらさらなく、応援してくれている方やわたしの作品や表現や記事に興味を持ってくれた方へ、普段のSNSではお伝えしきれないお話の延長って感じでマガジン(有料記事)をやっています。ライブのMCの延長みたいな感じなのであしからず。

毎年6月に開催されている日本さかな検定(通称ととけん)。今年度は延期みたいです。詳しい内容はこちら。

詳しい内容はサイトに書いてあるので割愛しますが、2年にわたり、2級・1級と受験してぎりぎり合格した私がどういう勉強をしてどういうライフスタイルを送っていたかを以下お伝えしたいと思います。

ここから先は

2,020字 / 2画像

¥ 150

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!