見出し画像

小物たちねとねと晩酌 #呑みながら書きました

梅酒でう。

約束してたウェケの塩辛買うの忘れました。武器をひとつみずから手放してしまったので、レベルは伸び悩んでいますけど今おじいちゃんの部屋にきています。これおじいちゃんからかっさらった梅酒。無抵抗なおじいちゃん。キムチまで差し出すおじいちゃん。ありがとう。今夜は長いよ。となりで孫がやさぐれるよ。付き合え。こんぶねとねとラーメン食べたい。ノートで愚痴とかを書くの初めてかもしれない。吐いちゃいけないみたいに思てたのかもしれないけど告知にもあったけどやっぱり溜まってんのかなと思うから愚痴ねとねと書いてみようかと思いましと!いつも家にずうといるから、半径5メートルとかで生きてるから愚痴も小物だけど吐くぞ。

犬のさんぽ

犬飼っていまして、猫も飼っています。犬はミルク。猫はポコ。オスとメスだけど愛称はミルクちゃんとポコのすけ。逆だけどしっくりくるからいいの。で犬はもうおじいちゃんで、17さいです。で一応毎日さんぽに行くんですけど。わたしの家のまわりの道路ってもうそこらじゅう食べもんが落ちてるの。なんでか知らないけど誰かが落としていく。食べかけのおにぎり、食べかけのコッペパンあんんこバター味、焼きサバの半身、ケン〇ッキーの骨、コンビニ弁当そんのまま(蓋だけない)とか。おいこら。フードコートか。ビュッフェか。たぶんケ〇タッキーは、近くにドライブスルーがあうんですね、だからそこで買って食べたひとが捨ててくんだろうとは納得する。するな。え、おにぎりとパンは飽きたの?持って帰ればいいじゃん。時間おけばまたおいしいじゃん。焼きサバ?それ単体で持ってきたわけあんな畑の道に。お弁当はなzえ蓋だけない。どうぞお食べなさいだ。ミルクちゃん我先に食らうぞ。朝も夜もおやつもたっぷりあげているのに丸3日ごはんもらえてませんみやいな勢いで食らうぞ。で止めるじゃん。汚いから。誰が食べたか分からないし。万が一悪いことかんがえて人が毒とか農薬とか盛ってら嫌だから。止めるじゃん。ミルちゃん怒るじゃん。わたし噛まれるじゃん。親指に歯型できるじゃん。血じゃん。皮膚科じゃん。抗生物質じゃん。んもう!焼きサバはお弁当から転がり落ちた説。

自粛生活

やっぱりコロナ。コロナのはなししたくないけどどうしてもコロナ今年。とてもありがたいこといn自分や身近なひとに感染者はいない。3月末からずーーーと自粛生活している。もうやだ。母の職場がもう強制自粛みたいあ感じでかぞくzwんいんだれrも出かけてない。一年間コンビニとスーパーしか行ってないz。あとさっきの皮膚科だけ。あうふ映画。本屋さん。ぶんフリ。文具いち。かよさんとデート。とか行きたかった。あとコメダとかマックとかで時間をすごすのも好きだった。岩手に嫁いだ親友に会いたかった。鈴木先生に会いたかった。よしこ姉様に会いたかった。もともと外出はそんなに好きじゃあないけど一年も閉じこもってたらどっか行きたくなりあすねこりしゃ。行こうとおもえば行けるのかもしれないけどm止められてます。万が一かかったら。同居のおじいちゃnおばあちゃんにうつったら。強制自粛をかもしだしてた職場に持ち込んじゃったら。ミルちゃんとポコのすけにうつしたら。ありとあらゆる万が一おw想像してどこにもいけませんでいsた。111月に推しが演出する推しのライブがあったけどsおれも行けなかった。tegamiっていう曲kkgんだかすごく好きで。これ生で聴けることんだったけどごめんなさいした。あう。くやしいからここに春。

ええでしょ。かっこいっしょ!はじめて聴いたとぃなtyたった。よくて。よすぎて。ワクチン出たら即打って電車鳶のりからまgててね。

Nが死んだ

ノートパソコンのNが死んだの。べこってとれた。急にぐらぐらしだして、そのうちべこってとれた。乳歯か。

こわなに数あるボタンのなかでなんてNかなって考え目みたけど、たぶんこれnoteのNなのね。だいたいネットひらくととりあえずnoteとTwitterをひらく。からとりあえずNとTは押す。けっこう勢いよくやっちゃうんお。Nッカーーーンッ!!!みたいな。Nとenter ッカーーーンッ!!!みたいに。 だからたぶんつきまはTがしにます。とりあえずNの穴はそのままにひてといてる。ボッチがぼこってなってるのを押すとnって打てる。から大丈夫、。でも押しにくいことこのうえない。なんかね、、パソコンのしこりみたいなの。指先の感覚すごい奇妙。nってnoteだし、こんにちは、こんばんは、なに、なんども、なかよし、似てる、マカロニ、ねむい、ねえ、の、助詞のの!小川牧乃の乃!!! むちゃ使うから不便。くそう。

今日のお夕飯

今日はみそにこみうどん。なにが。愚痴なというと。昨日のお夕飯も味噌うどんだったの。で、おとといもだったの。その前mおだったの。いつからかというと月曜日からずっとおなしもの食べてる。あほちゃう。つくったのわたしだけど。月曜日に鍋しよーうと思って白菜とかしめじとか豚肉とか大根とか用意して、つくったん。で火曜にあまった野菜とかエノキとかおにくとか追加して食べたの。そしたら水曜びに父がつみれを買ってきた。つみれと畑の白菜追加して食べt、え、味返照つって味噌入れたの木曜日。もう鍋のなか全然減らないわけです。追加するごとに水と味噌もたしちゃぬからずっと鍋の口きり一杯ずっとずっと入ってる。金曜にうどん入れて食べて、で今日もうどんいれたの。初日の大根とかきのこtかもう溶けちゃって。エキスとあして存在してる。名店の継ぎ足しのタレってこううことなんだ。おいしいですとっても。おいしいけどね。月曜から。同じ。鍋の側面黄ばんできた。おなじお椀をつkって洗いつかっては洗い、椀がもういい加減にしろって言った。ごめんて。でも今日またうどんと豚肉とカキ入れちゃった。増えた。また口きり一杯。二週目いくとおもう。

小物愚痴たちねとねと消化

ほんっと小物の愚痴でしたあ。でもすっきりた!呑み書きありがとう。お酒のむのあんまり経験がくえ前回は一発ノックアウトだったけど、ストロングゼロに脳天刺されたけど、え、今日すごい調子よくないですか?誤字あんまりない!梅酒が合ってるのかな、すごく、気持ちがいいです、なんかふたtつ自分がいてひとりがぐわあああああってしゃべってる。もうひとりはあーあそんなこと言ってだいじょぶかなあって思いながらへらへらしてる。ははは。ひーい。どえー。さよなら。

サポートをお考えいただき本当にありがとうございます。