見出し画像

Gravel meeting in Atsuma

11月29日、小橋さん主催のグラベルライドに参加してきました!メンバーは初めましての浅香さん、何度も一緒に走ってる増田さんと太郎さん、ワイ。

厚真の海岸線の砂浜や農道で2時間程のエンデュランス走でした。最初の海岸線の砂浜セクションは、自転車進ませるのが下手なのか、35cのタイヤ幅なのせいなのか、多分両方なんだろうけど他4人から大幅に遅れを取るという...。時速10キロも出てなかった。

みんなに途中で待って貰ってて、着いた頃にはヘトヘト。乗って2週間も経ってないグラベルロード、ステムが長すぎて身体がハンドルから遠いセッティングだからリア荷重になって、踏めば踏むほど進まないという指摘を頂いた。

確かにな。

地獄の砂浜セクションが終わり、舗装路区間へ。とても快適道路だった。
ターマック区間は小橋さんと私で牽引し、内陸側へ進むとすぐに高速道路沿いのグラベルセクションへ。

途中オオハクチョウの群れがいる沼の横を通り過ぎたり、馬に見られながら走ったり、こんな自転車の乗り方もあるんやなぁと再認識。色んな楽しみ方があるね、自転車も。

グラベルロードは汚れていた方がかっこいいね。

後半はウィリーの練習したりスプリントしたりと、あっという間な2時間だった。乗車していない時間も含めたら5時間、とても幸せだったなぁ。

終わった後は厚真の砂浜で写真撮ったりして、帰りに勇輪でエスカロップを堪能。

この日は太郎さんの大学時代のお友達の田鎖さんに同伴して頂いた。サポートカー役をして頂き、ありがとうございました😊

そんな田鎖さんは写真を撮ったり動画編集することが趣味だそう。作品を拝見したが、ヤバい。
ヤバいしか言えないボキャブラリだが、一度見てもらったら分かると思います。是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?