見出し画像

何の投資もしないで利益だけが増える!?

ブルボンのバームロールがあれば、うほほ〜い♪ の牧野です。

人手不足だと思っていても、仕事のやり方を点検すれば、
「あれっ、人が足りてるじゃん!?」
ってこともありますよ、というのが前回お話した内容です。

忙しいから人手不足だったわけですから売上が増えているんじゃないですかね。あるいは、人が辞めたから人手不足だったのか。

どちらのケースにしても、いまの人数でも人手不足じゃない、ってことになれば、

 売上が増えていれば、固定費そのままで利益増
 人が減ったのであれば、固定費削減して利益増

と、なんの投資もしないで利益が増えるわけです。

こんなお得な話、やってみない手はないですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?