見出し画像

どういう人?

ざっくりいうとこんな感じ。

  1. 30代(男)

  2. のほほんと会社員(副業2つ)

  3. ポイ活大好き(年間40万ほどお得してる)

  4. サッカー大好き

  5. ガジェット大好き

  6. 雑学大好き(都市伝説も含む)

  7. お笑い大好き

  8. 漫画が好き

  9. 女性・・・大好き(小声)

noteを始める理由

上記の通り、休日は見逃した海外サッカーをひたすら見続けるほど、サッカーが好きで、ある日ふと思ったのです。

生で海外サッカーみたくね!?

と。

そう思ったが、普通の会社員がヨーロッパまで行くには、
旅費という大きな大きな壁が待ち構えてたのです。
そんな時、姉から一本の連絡が。

「来週、ファーストクラスでドバイ行ってくるわ。」

ワッツハプン。
姉も同じように、会社員のはず。
ファーストクラスって往復200~300万円とかでしょ?
しかもドバイ!エミレーツ!どゆこやねん!と


聞くところによると、この世には、
「陸マイラー」という飛行機に乗らずにマイルを貯めて無料で海外旅行をしてる生物が存在してると・・・。

※僕のyoutubeではありません。笑

しかも300万円の往復代を無料で行ってる姉が、陸マイラー界では
「初心者」とのこと。
プロたちは、毎月のように、無料で海外旅行してると・・・。

それや!!!

と言うことで、調べて見たところ、ポイ活というものが存在すると。

前置きが長くなりました。
そのポイ活とやらに2021年チャレンジした結果、
1年間で18万JALマイル

手に入れることができまして、
念願のロンドンまでファーストクラスで行けるマイルを貯めることができました。

この経験は非常に有意義で、
ライフスタイルを少し変えるだけで、ファーストクラスで海外にいけるチケットを手に入れたこの経験を、今後も活かしつつ、その過程で得た知識を
皆さんに共有できればという気持ちで、始めました。

ポイ活って何?

大好きなリベラルアーツ大学さんでどうぞ見てみてください。

簡単にいうと、
現金で支払っていた決済を
すべてクレジットカードで払うことで、1%の還元が発生します。
「たった1%」

と思う方が大半ですが、
人間が年間に使うお金は、年収の2/3近くあります。

仮に200万円を使う方がいた場合、
200万円✕1%= 2万ポイント(2万円)

です。

実は現金を使わずにクレジットカードで決済するだけで、
実家に帰る飛行機代くらいは、毎年貯まるんです。

これは氷山の一角です。

・陸マイラー
・ポイ活民

と呼ばれる人たちはこの「ポイント」を
各々の錬金術で増やして行くことで、平民でも
ファーストクラスで海外旅行にいける資産を貯めれるのです!!

ということに気づき、ロンドン行きのファースクラスを貯めた経験を生かして、

2022年は、
そのポイントを、株にぶち込み、
自分の財布からは1円も出さないのに、

お財布を豊かにしていくチャレンジをします!!

なんの宣言かはわかりませんが、
自分の経験を通して、皆さんに少しでもお役に立てるようがんばります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?