できること、できないこと。

「あなたにできることをやればいい」

あんまりこの言葉が好きではない。
できることをやるのは当たり前だし、
できないこと、やったことがないことにトライすることに前進がある。

でも一方で、そのバランスも大事。
できないことばかりにトライしていると、疲れてしまう。

高い目標やゴールを持つのは大事だけど、
そこに至るまでにどんなSTEPを踏むか。
一足飛びにできなくてもいい、前進している実感を持てるか。

コンフォートゾーンから一歩踏み出す勇気を。
そして、正しい目標を持って正しい一歩を。

ふわっとした話になってしまった。
こういうことを書きたいわけではなかった気もするけど。

Song Of The Day: Whole Lotta Love / LED ZEPPELIN (1969)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?