ぽんこつナース

こんにちは☺︎♪♪
ふと初めてみようと思い登録…
毎日管理職と話すたびに自分のぽんこつさ加減に頭をかかえています…😂
先日看護協会の依頼を受けてとある高校で講演会をしてきました。
正直、すでに病棟外の仕事で手一杯な私にはとても負担になる仕事でしかないとも思いましたが引き受けた以上はがんばろうと思い1ヶ月の時間を費やして完成した原稿とパワポ…
高校生なんて、話をしても寝てるだろうくらいに思っていましたが 一生懸命にメモを取る姿。そして生徒以上に熱心に聞いている先生方…
特別なことを話したつもりではありませんでした。ごく自然に感じていることを素直に伝えただけ。
後日わたしの元に送られてきた生徒の感想には思いがけず嬉しい言葉、真剣に悩む高校生の思い。
私が思ってる以上に自分の将来を真剣に考えている高校生に胸を打たれる…
また普段は関わることのない教師という職。生徒の進路、アドバイスに悩む先生方の思いに触れ、少しでも生徒さん進路指導において参考になったのであれば幸いだと感じました。

看護師を始めて5年目 ふと現場に向いていないのかも…と考えることもありました。けれど、講演会を通して、まだまだ現場でやっていこう!!なんて気持ちも盛り上がり…
看護において、そして看護師教育において大切にしていきたいことを気まぐれに綴っていきたいと思っています。

なんて堅苦しい始まり笑 

以上☺︎スヌーピーが大好きなぽんこつ看護師でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?