見出し画像

入学準備

4月からの小学校入学に向けて、かぁちゃんは工夫を重ねています。

  • なるべく安く済ませたい

  • 子どものウキウキは大事にしたい(好きな色やキャラクターは採用したい)

この折り合いが難しいのよ。

息子に希望を聞いたり、代替案出したり。
そもそも学校指定だったり。

ダイソーやメルカリにもお世話になります。

名前付けも漏れがないように、ペタペタしていましたが、、、

ちょと待て。入学するの私じゃない‼️

息子にやらせよう🎵


息子に筆箱を見せたら、
・両面開きなのも最初は気付かず😱
・鉛筆もっと入れたい✏️
・自分で削りたい
・自分で名前シール貼りたい

ってことで、触らせておいて良かった😝


出来上がりは勿論、
芸術なまでの名前シールの貼りかた😆
斜めだし、下の方に巻き付いてるし。
😍😍愛おしい😍😍

本人は自慢げに見せてくれました😏
鉛筆短くなったらまた貼ろうね✨

そんな息子が大好きよ💓♥️❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?