見出し画像

祝オンラインレッスン50回達成

こんばんは。
今日で韓国語のオンラインレッスンを提供して50回目のレッスンが終わったと登録しているサイトからお知らせが来ました。

オンラインでレッスンを始めて早2年。
とってもマイペースにやってきましたが、50回なんて嬉しいです!
始めた時はなかなか生徒さんが入らなくて、体験1回したら終わってしまったり、数回やって終わったり。時には数カ月レッスン予約が入らない時もありました。

実は今も週1回ペースで受けてくれていて、それぐらいが今の私のちょうど良いペースだなぁと思っています。
フルタイムで仕事しながら、趣味や他の副業の準備も進めながらなので・・・

市販のテキストを使って韓国語を教えるのは良いのですが、登録サイトには
韓国語を教えている先生が200人以上!?いて、金額を安く設定しているのですが、なかなか選ばれるのが難しさを感じています。金額を上げていくのも。正直なところレッスンの準備やフィードバックの時間を考えるとこの金額設定は割に合わないではあるのですが、今は経験を取ると決めて続けています。そして、なにより韓国語を教えるのって楽しいんですよね!

そこで今は別の方法で集客だったり、レッスンの提供方法を模索中です。
準備は地道で、かなり時間はかかりますが、私のライフワークとして今後もマイペースに続けていきたいなぁと思っています。いずれは韓国語コーチを本業する日を夢見てます。+キャリコンも!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡