見出し画像

歯が痛くなって重曹塗ったら治った話

こんにちは、奥平真希です。
最近インプラントって流行ってますよね、真っ白な歯で〜歯並びも完璧で〜、、って。
若い子もプチ整形感覚で健康な歯を抜いてインプラントにしちゃう子がいるらしいんです。

信じられない・・・!!!


ありえないんだよ、、!健康な歯を抜くなんて、、
インプラントってすごい金額かけて、メンテナンス代もかかるし口臭すごいって話もきくし、、なんでそんなインプラントにしたいの!?って思ってしまう。本物の歯に勝てるものなんてない!
本物の歯は自己再生能力あります、再石灰化とか聞きますけどあれですよね


初期の虫歯

初期の虫歯って歯がムズムズしませんか?
なので歯医者にいきました。
C0と言われた歯とC1と言われた歯がありました。
その日は治療をせずにクリーニングのみで帰宅し、別日に予約をしたのですが・・・

治療当日になって「C0とかC1って言ってたよな。。歯を削るのやだからなんか自分で出来る対策ないかな」って調べたんです。
そしたら重曹にたどり着いたんですよね。

当日でしたがすみません!って急いで電話入れてキャンセルしました。
やっぱり自分の歯を削りたくない!
そして重曹を歯にこすりつけました。

そしたら数日でムズムズがなくなったんです!!
おぉ?!これはなんか良くなってる感じ、というのを体感。
同じようなコトやった方いますか?
まだ経過観察中です。

重曹を塗ってから半年

ムズムズが出て重曹を塗ってから半年ほど経ちます。
いまもたまに重曹で歯を磨いてます。
時間が経って「実は~虫歯が大きくなってました~泣」みたいな話だったらまた続きの話を書きますが、ムズムズもなくなったし自己治癒できたということにしておきましょう笑
重曹が口内をアルカリ性にしてくれるのが再石灰化にいいそうです。
ちなみにフッ素とか大反対、子どもにフッ素なんてもってのほか、キシリトールも不要とおもってるので重曹しか勝たん


普段は歌うたってます。
youtube, instagram, Facebook, twitter(X) 等更新してます
ライブ情報はHPにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?