見出し画像

谷川俊太郎さんの作品

※youtubeあり※
こんばんは、ジャズシンガーの奥平真希です。
実は谷川俊太郎さんの詩が好きで、趣味で谷川さんの詩に曲を付けたりしております(もっと増やしたい!)

そして、そのことを谷川さんに許可もなく勝手にやっているということがずっと気がかりだったので、思い切ってご本人に連絡してみました!

そしたらなんと谷川さんの事務所のご担当者さまから返信がありました!

曲をつけていただく件、許諾しますとのことです

とメールがあり!
なんと谷川俊太郎さんの詩に曲を付けることをお許しいただけました。
うれしい・・!うれしい!!

ということで今後もどんどん谷川さんの詩に曲を付けていきたいと思います!わー!


谷川俊太郎さんの詩に武満徹さんが曲をつけた「昨日のしみ」という作品を演奏したときの動画を添付しておきます♪
よかったら聞いてみてください♪

もともとジャズっぽい感じなのですが、さらにアレンジをしましたところ、ピアニストの井上ゆかりさんがおしゃれなソロを弾いてくれたり素敵な演奏をしてくださいました♪
聞いていただいておもしろいと思っていただけたらGoodボタン、リクエストや思ったことなど自由にコメントもお待ちしております♪

ジャズシンガーの奥平真希でした。
Facebook, instagram, twitter(X)等更新してます

ライブ情報はHPにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?