見出し画像

SHElikes入会から2年経過して。

2月15日、SHElikesに入会して2年が経ったーーー

ということに気が付き、過去のnoteを読み耽っていた。

SHElikesとは?
SHElikesは、Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなどPC一つで働けるクリエイティブスキルを幅広く学び、今の時代に求められるマルチクリエイターを育成して、時間や場所に縛られない賢く私らしい働き方を実現するためのキャリアスクールコミュニティ。

公式HPより

平凡な生き方、平凡な人生.....
もがきながら、あがきながら、時々立ち止まって.....
しんどいなあと思うこともあるかもしれないけど....
少しでも楽しいな、幸せだなと思える日はあればいいんじゃないか。

今はまだそう思えるような心の余裕がないけれど、
そう思える日が来るといいな....

「タラレバ」ばかり言っていた過去の自分。
今は平凡だけどそこそこ楽しんでいるよ。

それが叶うかどうかは自分次第だと思うし、数ヶ月後今よりも生き生き楽しく仕事が出来ていることを夢見て....

2年前の自分よ…数ヶ月後にはコミュニティを楽しむことを覚えて、
コミュニティに没頭しているぞ。

自己肯定感の低い人の特徴として…
①他者と比較する癖がある
②過去にトラウマがある
③承認欲求が強く、他者に依存してしまう
この3点が挙げられているのですが、悲しいかな....
例に漏れず私自身にも当てはまっております。

②は変えられない事実だけど、
この頃よりもだいぶマシになってきたと思う。


今よりもかなり荒い文章なのはもちろん、ネガティブすぎてで読んでいて恥ずかしくなる。

でも、2年前の自分を恥ずかしいと思うくらい、変わったということを実感した。

2年前にSHElikesの門を叩いた私グッジョブ。

その後、不安やネガティブな感情が消えないまま浮き沈みの多い1年を過ごすことになると思うけれど、大丈夫。

たくさんの人に出会って、繋がって、好きなことに気づいて…

その半年後には仕事を辞める決意をして、その年のうちにフリーランスになるという怒涛の1年を過ごすことにからね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?