見出し画像

7歳になるキキへ


7歳の誕生日おめでとう!

昨日の夜「6歳最後のギューして!」って言われたのに、眠くてグズるルルの抱っこを優先しちゃってごめんね。

キキが眠ってから、ママ一人で6歳最後の夜を噛み締めていたよ。

去年の今頃は、急な破水で飛び起きて、病院に行って救急車を待っていた頃だったと思う。

あの時は心臓が飛び出るんじゃないかってくらいバクバクして、なんで?どうして?って思ったけど、不思議だよね、すごく冷静だったの。

きっと、お腹の中でキキを守ってくれていたお水がなくなっちゃって、キキも不安かもしれないって思ったら、慌てちゃいけないって思ったんだろうな。

あと純粋にママも早く生まれて、こんなに元気に生きているから大丈夫だろうっていう変な余裕もあったのかも。

でもね、そんなママも大きな病院に運ばれて、たくさんの先生に囲まれている中、キキの心臓の音が聞こえなくなったときは、不安で不安で仕方なかったんだ。

ずっと冷静にそばにいてくれたパパも、その時の不安そうな顔が忘れられないってよく言っていたよ。「苦しいから早く出して〜!」の合図だったんだよね。

それからあっという間に手術が始まって、目が覚めたときにはキキはお腹の外に出ていて。
初めて会ったのは次の日のお昼。

手のひらに収まってしまうくらい小さなキキ。
「がんばったね」っていうのが精一杯だった。

でも、大きな病気が見つかることなく2ヶ月で退院して、保育園に通ってお友達をたくさん作って、気がつけば小学生....

キキが7歳になるなんて、ママは信じられないよ。
それくらいあっという間の7年間でした。

ルルが生まれてから、たくさん我慢させて、たくさん怒ってしまってごめんね。
それでも「ママ大好き」って伝えてくれるキキがママも大好きです。

勉強、運動、やったことがないことにもたくさんチャレンジしている姿は本当にかっこいいし、誰とでも仲良くなれて、お友達想いで、恥ずかしがり屋だけど時々ひょうきんで、たくさんの人に愛されているキキはママの誇りです。

生まれて来てくれて本当にありがとう。
大きな病気をすることなく大きく育ってくれてありがとう。
ママをママにしてくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

7歳もいっぱい楽しいことして、いっぱい色んなところに遊びに行って、いっぱい思い出作ろうね。

大好きなキキへ。

ママよりーー

※長女キキ、長男ルルで表記しています🙇🏻‍♀️

長男が発語し始めた頃、上手く呼べなくてこう呼んでた笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?