見出し画像

【snackbarあらゆぅ@尾久】睡眠2時間!多忙極める4児の母・ありさママの履歴書


今回のインタビューは、荒川区西尾久にある「snackbar あらゆぅ」さんのオーナーママ・ありささん。共通のお客様が数人名おり、ご紹介いただきました

10代の頃からキャバ嬢!昼間の素顔は実は…


ー インタビューお受けくださりありがとうございます!ありささんとは共通のお客様が複数名いらっしゃいますね。ありささんはこの辺りが地元なんでしょうか?

荒川区出身です。店名の「あらゆぅ」も、幼い頃から馴染みのあった、あらかわ遊園の通称から取りました。

あらかわ遊園

ー それでは、ずっとこの当たりで夜のお仕事をされていたのでしょうか?

夜の仕事は、未成年の頃からしています。その時は縁あって、埼玉県の川越のキャバクラに入店して、レギュラー出勤していました。パチンコ屋さんとかで昼の接客業もしたことあるけれど、基本はずっとナイトワークですね。今年の11月で5周年を迎えますが、独立前には足立区の西新井のスナックで4ヶ月間修行しました。

ー 10代の頃からレギュラー出勤はすごいですね。キャバクラで働くモチベーションの温度感って人それぞれなので、若い内から仕事優先できる方って多くない気がします。今は定休日があるんでしょうか?

今は毎週水曜・日曜休みです。実は私、子供が4人いて、私の母を含めてお出かけもよくするので。

ー !!?スレンダーでスタイルが良すぎるので、お母さんには見えないので驚きました。4人も育てるって、偉大すぎます。

一番上の息子は、もう高校生です。下の子とは、公園に行ったり水遊びしたりしますよ。子供のことはお客様に聞かれたら話すけど、あんまり深掘りされてもネタがないです(笑)

ー あらゆぅさんの客層の年代はどのくらいですか?

20代前半から70代まで。うちのお客様は、私とかキャストの女の子が可愛いからって理由で来る人はあまりいないですね。友達の店に来た感覚って言われます。

ー 分かります!私も、宅飲み会場が拡張されて店になったって感覚です(笑)毎日何時まで飲まれてますか?

お店は24時に閉店しますが、その後に他のお店で基本毎日朝まで飲んでます。近くのバーや居酒屋とは、最近だと日暮里方面まで足を伸ばしています。

ー お店を営業した後に朝まで飲まれて子育てもされて…寝る時間ありますか?

普段は7時頃に起きるので、2時間睡眠くらいです。

ー 酒飲みでショートスリーパーすごい!!仕事に子育てに忙しいと思いますが、趣味はありますか?

この間キックボクシングの体験に行ったので、多分これから趣味になります(笑)

📍snackbar あらゆぅ
〈住所〉東京都荒川区西尾久1-13-5 マウントワンエイト2F
〈システム〉2時間4,400円+サービス料5% ※ボトルキープの場合は時間無制限、その他女子会料金あり
〈営業時間〉 20:00-24:00 ※水曜、日曜休み
〈Instagram〉snackbar_arayou

💎ありさママのお仕事編はこちら
💎ありさママの恋愛編はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?