見出し画像

【snackbarあらゆぅ@尾久】どんな子でもとりあえず採用!女の子は酔うと可愛くなるから(笑)


引き続き、インタビュー3人目は、荒川区西尾久にある「snackbarあらゆぅ」の美人ママ・ありささん!

JR尾久駅・田端駅から徒歩12分の立地


西尾久一丁目の十字路の一角にあります

ー わたし今日初めて尾久に来たのですが、この辺って飲み屋さんありますか?

ありますよ。でも飲み屋街みたくお店がたくさんあるわけじゃないから、お客様が共通していることが多いです。基本的に他店さんとも良い関係です。みんなで経済回してます(笑)コロナ禍で営業できない時期も、他店さんに飲みに行ってネットワークを作るようにしていました。

ー いいですね!私も近隣のお店さんとは、競争じゃなくて協業で、業界やエリア自体が活性化すればいいなという思いでこのインタビューもしているので。初対面のお客様とアフター行くことはありますか?

営業中に話して気が合う方だったら、初めましてでも行きますよ。接客中に胸見られたり下心感じたらアウトですけど(笑)

ー 男性の視線の動きって女性からするとすぐ分かりますよね(笑)

ママになってからの意識の変化


ー もうすぐ5周年を迎えられますが、大変だったことはありますか?

最初の頃は、お客様にお叱り受けたりしてました。元々すごく言葉遣いが悪かったので、口の利き方で怒られたり、あとは酔っ払った方から、キャストの女の子を守ったり。キャバクラの経験はあったけれど、ママになってからは接客のスタンスも変わりました。自分が全部やるよりも、キャストの女の子たちをうまく付け回して、その子たちに上手に接客してもらう技術が必要だなって。

ー 毎日何名くらいでお店を回してるんですか?

私に加えて、毎日キャストが1名か2名。私一人でワンオペの時もあります。今働いてくれている子たちはみんな未経験で、みんなお酒が好きで楽しく飲めるタイプです。

ダルメシアン柄の椅子がお気に入り!

ー 採用基準はありますか?

基本的に、応募してくれたら体入はしてもらいます。正直、シラフの時はあまり可愛らしいと思えなかった子でも、お酒飲んで酔ってくると、お客様にあざとく振る舞って、夜職向きに見えてくる子もいるので、こちらからお断りすることはほぼないです。

ー どんな子に働いて欲しいって条件はありますか?

当たり前ですが、優しくて気遣いが自然とできる子です。あとは、みんなで楽しもうって空気を作れる子です。例えば、仮にキャバクラとかで経験長かったとしても、うちに入って日が浅いのに、先輩キャストに対して横柄な態度するような子とかは空気が悪くなるので困りますね。

あらゆぅさんでは、現在女の子キャスト募集中なので気になる女の子はインスタからご応募を!

📍snackbar あらゆぅ
〈住所〉東京都荒川区西尾久1-13-5 マウントワンエイト2F
〈システム〉2時間4,400円+サービス料5% ※ボトルキープの場合は時間無制限、その他女子会料金あり
〈営業時間〉 20:00-24:00 ※水曜、日曜休み
〈Instagram〉snackbar_arayou

💎ありさママの経歴編はこちら
💎ありさママの恋愛編はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?