見出し画像

いい気分の選択例〜失恋編〜


今どんな気分ですか?

一瞬一瞬を心地よく気分よく過ごす実験中です^^

「いい気分」を選択することは

「本来の自分」に接続することだと気づいたから。



と言ってもね、

「いい気分」を選択するのが難しい時あるよね。

最近の私はそんな気分ですよ…


ずっと気になっていた人との縁が切れちゃってね。

「なんか違うかもなー」

「自分の幸せのためには、このままじゃダメなんだろうな…」

「自分で決めなくちゃ…」と思ってはいたんだけどね。


やっとで伝えた心境を

「なるほどね!了解です。」で済まされてしまって。


「え⁉︎それで終わり⁉︎⁉︎」と納得いかなくてモヤモヤ…


なんかもうちょっとあるだろうよ!

私の今までの我慢はなんだったのよ⁉︎

遠慮して合わせてきたんじゃないか!


…今までの時間、労力を損したくないって気持ち…

…そして私、結構ガマンしてきたんだね…


「損してもいい」「損してもいい」ってつぶやいていたら

「さみしかったー」「わかって欲しかったー」って

ボロボロボロボロ出てきて。


自分の本音に気づいて口にしてみると

辛いんだけど、痛いんだけど

胸と喉のつかえがゴロっと取れて軽くなるの。

こういう時は心理カウンセリングも有効だよね。

(私は心屋塾出身)


ふとしたタイミングで

イライラスイッチが入ってしまうんだけど

どう意識を変えているかっていうと

「半年後、もし彼とバッタリ会った時、どんな自分でいたいか。」



我慢なくコミュニケーションがとれていて

愛し愛されて、全身から幸せが溢れている自分。

その自分を想像して繋がるの。

めっちゃニヤニヤしてるよ、ひとりで(笑)


今は「ざまぁみろ」的な意地悪な言葉が浮かんでくるけど

(それはそれでいい)

実際に会うことがあるならば、余裕の笑みで言ってやりたい。

「ありがとー!

 あの時に引きずらなかったおかげで素敵な出会いに飛び込めたよ♪」


自分の気持ちがホッとして気分がよくなることがゴールだからね。


今日は特別な満月らしいよ。

手放しにピッタリなのかも。





ご意見ご感想はコチラまで↓
レターポットはじめました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?