見出し画像

恋愛リハビリ中


しばらくずっとね

恋をするのが怖かった。


今になって思うのは

誰かを好きになること

意識をその人に向けることで

自分から逃げていたのだと思う。


自分のことがあまり好きじゃなかったし

自分に意地悪だった。

誰かに好きになってもらえたら

自分のこと好きになれそうと思っていた。


カウンセリングを学んで

自分の心に目を向けるようになって

私は私でいいんだな、と思えるようになってきたけど。


今度、誰かを好きになったら

また自分がいなくなってしまうんだろうか。

それがちょっと怖かった。


今は好きな人がいても

自分がいなくなってしまうような

相手の気持ちだとか、どう思われてるのかとか

そんな時間もあるけれど

それでも自分が自分でいることが

うまくなってきたよ。


自分の怒りや悲しみがたくさん出てきた!

今まで自分の知らなかった自分に気づけた!


この練習をするために

彼は私の前に現れてくれたのだと思う。


自分で自分を幸せにする。

で、誰かと一緒に幸せになる。


恋愛リハビリ中の皆さま。

諦めずにいこーね☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?