見出し画像

いい気分に接続し続けるということ


今どんな気分ですかー?

一瞬一瞬を心地よく気分よく過ごす実験中です^^

「いい気分」を選択することは

「本来の自分」に接続することだと気づいたからです♪

こちらもどうぞ→いい気分を選ぶ


「いい気分」というのは決して

「ポジティブ」という意味ではないんよね。

これ勘違いしやすい。


「いい気分」を選択した結果、

「ポジティブに見える」ことはある。


だから、ポジティブ思考を目指す必要はなくて

一瞬一瞬を「いい気分」に接続する感じ。


心の中に電波マークをイメージしてみてね。

いま自分は心地よい気分に接続できてるかな?って確認してみる。


まったく通信途絶えているな、と感じたら

ほんの少しでもいい。

1ミリでもいい。

いまよりも少しでも

気持ちがラクになる、軽くなる方法を考えてみて欲しい。


問題を解決する方法じゃなくて

いま自分の心をほんの少しラクにする方法。


ゆったり座って温かいものを飲むのは

簡単でホッとしやすいね^^



接続できてそうだけど不安定だな、と感じる時なら

どうしたらもっとクリアに接続できるか考えてみて。


その結果、ポジティブ思考を選択することはあるよね〜

「今日は空がキレイ!」

「このソファ、心地いいなぁ〜」

「こんな街中で花嫁さん見れるなんて、超ラッキーじゃない私⁉︎」とか。

↑これはいまの私(笑)



ボーッとしている時はやりやすいよね。

だから、やりやすい時に意識してみる。


問題はそうではない時にも

一瞬一瞬、接続しつづけるということ。


これがいまの私の実験課題です^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?