批判や中傷を、どうやってYESのエネルギーに転換するか?

こんにちは!まきです。


SNSの活動をしていると
時折、批判や中傷をされる時がありますよね。

うわっ!不快だなー。と、
素直に感じる時もありますが、
それが、何らかのサインだとしたら…?



今日はですね、
『批判や中傷から、エネルギーを生み出す』
という記事です♡


ネタ記事ではあるんですが、
※批判や中傷をしてきた方々には、
感謝してます!😆


ただ、赤裸々に
私自身の感情を表現しているので
読み手を選ぶかもしれません(笑)





私自身、ポジティブ売りではなく、
等身大の自分を過去の自分に向けて表現したいので、


これまであまり書かなかったことを
自分への記録として書きたいと思います(笑)


とはいえ、アップするのこぇぇ〜😂←心の声


(あと、同じように批判や中傷を受けた人が
どう意識を転換したらいいか?の
参考になればと思うので、したためます♡)





さてさて!
タイトルにもあるように、
数名の方から誹謗中傷を受けることが、
つい先日ありました🤣


いわゆる、それらは反転アンチの方達で、
(ファンだった方がアンチになること)


あとは、謎連絡が届いたり、だとかが、
数件、同じ日に発生したのですw




何故そういうことが起きたかというと、

詳細を省きますが、
今月から新しい予約形態にしたのです。

これまで使っていたツールではない
新しいHPと予約機能に変えた。


…のですが、
予約スタイルが変わったことで、

操作に慣れていない方からの

『予約取れないんですけど』
という内容のアレコレからスタートし、

ご意見というレベルではない、
結構な中傷のお言葉をいただいたのでした。笑


(ご返信は、事務局ちゃんに行って頂いたのですがなんの連絡もなくなってしまった…。
おいー🤣)



それだけではなく、
ちょっとよくわからない?連絡も、
その日は数件頂き、


おいおい?どしたどした?(笑)
今日はみんな荒ぶってる?!


と、その日はその現象を、楽しんでました。



…とまぁ、そんな楽観的な状態にはなれず🤣



次の日にはムカムカな私になってました(笑)

おいおいーー!



こういう時は、
しっかりとムカついた方がいい。

感情を溜め込むのではなく吐き出した方が
良いのを経験を通して知っているので、


1日、何の仕事もせずに、
ひたすらにムカついては、
自分を癒しておりました…w



んで!です。

ここで終わったら、

『現象に振り回されて終わるだけ』ですし、
『誹謗中傷というNOがYESに転換できてない』

ので、


また同じ現象を創造してしまいます。


ましてや、こんなにも
同じ日に色んなジャンルのメッセージが届くとは、サインに違いない!😂


ここが、大事!


ということで、
しっかりとスネ散らかした後は、


これは、何のメッセージだろうか?と、
現象の背景にある意図を探っておりました。


大前提として、
予約スタイルの見直しは行いつつw




で、色んな理由が出てきたのですが、
これが一番の理由だな!と思ったのは、


ぶっちゃけ、私自身が、
LINEではなく新しくメルマガを組み立てたい。

そうして、私の今のフィールドと共鳴する人と
繋がっていきたいと、ずっと思っていたこと。



LINEで繋がってくださっている方々は、
YouTubeや書籍から集まってくださる方が多く、


過去の私のYouTubeや書籍の発信と、

今の自分の意識や、物事の見方は
変化してしまっている事。


(現フィールドの方もいらっしゃるけど、
本当に多種多様の方々が見てくださっているのを感じます)



そう。


自分のフィールドが変わっているにも関わらず、

そして、
本心ではメルマガに変えたいと思いつつ、


過去の自分のフィールドで、
『数があるから』という理由で
そこに留まっていた自分自身。


新しく組み立てるということは、
一から人に伝えていくことになるし、
これまで築いてきた『数字』を手放すことになるんだけど、


その勇気が、自分には無かったんだよねー💦



そりゃ、ビジネスとしてみた時には
こうした視点も大切なんだけどさ。



ただ、過去のフィールドに、
現在のフィールドの情報を持ってくるということは
当然、反発があるということを引き受ける覚悟も
必要だよ!って事なんだなと、


現象が教えてくれたのだと思った😂




私の中にあった、
『等身大の私では人が集まらない』
という思い込み。

自己不信、だね。

それが、露呈した訳です。




やはり原因はワタクシ…!!



と、分かった時に、
批判や中傷をしてきた方々を、赦せた。😆



こんな事がなければ、

自分を信じて、
新しいフィールドを構築しよう!だなんて
思えなかったはず。

結局、過去の自分の延長フィールドで
ぬくぬくと過ごしていたと思う。

(とはいえ、キツイ物言いは悲しいがw)




なので、ちゃんと決心しました。

これから、メルマガもスタートして、
新しいフィールドで繋がる人たちを増やす!

それだけではなく、YouTubeで、
釣りとか抜きに、本当に伝えたいことを
発信する!

一から、今の私と共鳴できる人たちと
繋がっていく!

…と。😆



こうやって決心した時に、
怒りや悲しみという感情エネルギーたちが
私の活力へと転換された。

やってやろうじゃないwって。



とはいえ、いきなりぶつ切りで
LINEを辞めることはしないけども。

過去の自分からの恩恵もそこにありますから、
陰陽セットで引き受けますw


しばらくは恩恵を受け取りつつも、
少しずつ、新しいフィールドを
構築したいと思います♡



とまぁ、こんな感じで、
普段はあまり表には出さない、

批判や中傷に対して、
私はどうやってそれをYESに変換しているのか?
エネルギーに変えているのか?を、

自分自身のために、書き留めました。笑




自分を裏切ると、現象から裏切られる。🤣

の、わかりやすい例ですねw

いいネタになったよーありがとう。


新しいフィールドを構築するときは、
未来の自分を信頼して、コツコツとね♡


ではではー♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?