見出し画像

自分の心地よさを響かせて生きる/YESの世界とは

こんにちは!まきです。

今日はちょっとした私個人の記録を。


私は、こうした精神世界ジャンルに入ったきっかけは、生まれつきの体質によるものが多く、

今はエネルギーや潜在意識などのことについて
発信しておりますが、

いわゆる、ワクワク系・引き寄せなどのジャンルは、それほど興味なくきていました。

ですが、エネルギーの世界を探求するにあたって、よくワクワク系の方がお話しされる、

『自分の心地よさを大切にして生きる』

ということがどういうことか、が
ここにきてやっと理解できたような気がします。


要するに、
自分の心地よさを大切にして生きる
=つまり、自分にとってYESの世界で生きると、
世界からYESされる
…というのが、

この世界の法則の一つなのだと、分かってきたのです。



最近、推し活というものにハマっていました。笑

ある方にハマり、その方の配信を見たり、
発信を見たり…と、

いわゆる若者っぽい(笑)
趣味をしている自分自身を、楽しんでいました。

…が。

こうして、外側の他者に関心を持つこと。
SNSを見ること…というのが、

私本来の『心地よさ』からはズレていたので、
面白いぐらいに、推し活をすればするほど、
現実が歪になり😂私自身の体調にすら支障をきたすようになりました。


私は、エネルギーに相当敏感なので、
他人を見ることというのが、
とんでもなくエネルギー漏れになるタイプ。
(なので、人のSNSを殆どフォローできないのです😅)

だし、特にX(旧Twitter)などの集合意識が大きく動くSNSをみると、具合が悪くなります。

なのに、推しのためにSNSを見よう!なんてやっちゃったから(笑)すっかりダウンしていました。


ただね、こうしてダウンして気がついたのは、
こんなに荒れ荒れな現実だったとしても、
それすら許されているから起こっているんだな!と思った!笑

本当に、どんなパラレルで生きるかは、
全て自由なんだなと感じたね
😂

全ては好みで選んでいい。


とはいえ、
こりゃ、このままだと大変だわということで、
再びこれまでのライフスタイルに戻し…

朝はクラシック、SNSを見ない、
今に集中する、五感を味わう、
クリエイティブなことをする、
心の声に耳を傾ける…をして、

ようやく、少しずつ復活していったのでした。笑


あぁ…私は特定の人を見る、ということが、
本当にできない体質なんだなぁ…と絶望しつつ(笑)

何故それが無理なのか?を考えた時に、

『心地よく生きる』というのは、

今を感じること。丁寧に五感を味わうこと。
SNSなどではなく、リアルの場の中で自分を震わせること、常に自分に関心を向けること。

つまりは、今ココの状態であることや、
自分の放っているバイブレーションと
世界が一致している状態、


魂が何かしらに震えている状態の時が、
『心地よい』ということなのだと分かったのです。


確かに、SNSを見ている時や、
それこそテレビやアニメを見ている時は、
ただぼーっとしているだけで
別に心も何も振動していない訳で。

今にいない。自己が不在だからこそ、
エネルギーが漏れまくっているのだなぁ…と。


そうではなく、

ちゃんと地に足をつけて、日常をみる。
今に集中する。自分に集中する。

そして場と一体になる。
心の声を聞く。


それが、『自分にとってのYESの世界』
なのだなぁと感じた私でありました。



皆さまの中で『心地よいとは何か?』が
分かりづらいという人は、

そもそも、外側に意識がもっていかれやすい、
必要以上に他者にエネルギーを注いでいる状態かもしれません。



そのような方は、まずは、
『五感を味わおうとする』ということにチャレンジしてみてください。

ちゃんと、リアルな現実を見てみようとしてみてください。

そして、自分のハートに手を当てて
そこと対話したり、

ハートがあったかく震える時はどんな時か?を、
感じてみようとしてみてください。


そうした時に、ほっとして世界と自分が一体になるような…。

そんな感覚がわき出る時が『心地よい』という状態の場合があります。
(人によりますが、一例として。)


そしてそうなっている時は、
必ず『今』に意識があるはずです。



どんなパラレルを選択したとしても、
本当に全ては許されているし、好みの問題なんだけども、

やっぱり、私自身は自分の心地よさを大切にして生きていこう、と思ったのでした!


推しの配信は、たまーにみよう(笑)
↑懲りないやつ😂


ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?