見出し画像

豊かさ、ビジネスは動機が全て。


こんにちは!まきです。

私生活がバタバタしており、
気がつけばもう10月!?

早いですねー。ほんと、今年もあっという間です。



さて、今日は『豊かさ』についての
お話しを書きたいなーと思います♪

先日、馴染みのクライアントさんが
1年ぶりにセッションに来てくださいました。

久しぶりに観させて頂いた彼女は、
1年前と比べてとても楽しそうに過ごされていて!
いやー、嬉しい限りです。


そんな彼女を通して、
『豊かさ』について、多くの人がつまずきやすいポイントとして受け取ったことがあったので、
皆様にシェアさせて頂きます♡


私の主観ですが…
豊かさは、本当に内側と外側のズレが分かりやすいジャンルだなと感じています。

特に、自分で起業されていて、
何かしらの循環が滞っている場合は…

外側で小手先のスキルを得る前に、
自分の内側、本音はなんなのか?について
ちゃんと気がつく必要がある。

何故なら、動機=結果だからです♪


特に、女性で起業している方でパートナーがいる場合、

パートナーを見返したい!
相手に承認されたい!

という想いが、ビジネスの動機になってしまっていることもあります。

そうではない方も、

誰かに愛されたい!
満たされたい!

といった、心の不足感を埋めるために、
ビジネスで豊かさを得るんだ!となっている方もいる。


こうした本音があるということを
自分自身が把握していると良いのですが、

そうではなく、頭が賢い人ほど
『一見綺麗な、ビジネスをする理由付け』をして
本音から目を逸らすことがあります。


それが、豊かさが滞る原因になっていたりする。


無意識のうちに、
不足・恐れ・takeが動機になっているので、
それが結果として現れている。


…ということが、多く見受けられます。
これは、あるあるです😂



そういう方ほど、魂=ハートでは、
ビジネスをすることを望んでなかったりします。

『ただ、愛されたい。誰かに注いで欲しいだけ』

って語られるハートちゃんの多いこと。笑

そう、ビジネスにおいて循環が滞っている方は、
『ビジネスをしたい!』ではなく別の動機がある。

自分の動機を知るには、
偽りない本音はなんなのだろう?と、
自分の胸に手を当てて聞く!
というのが大切です♡
(頭では、いろんな言い訳を作りがちなので笑)



『何故』そもそも私はビジネスがしたいのか。
『何故』私に豊かさがくる必要があるのか。



なんども自分に何故?と聞き続けること。


そうやって、ちゃんと心に問うた時に、

満たされたい、承認されたい、
愛されたい、自分を肯定して欲しい、

だから、豊かを得ようとしていた。
…と気がついたらですね。

まずは、そう思っていた自分を受容しましょう♪

なんだ、こんな動機だったんだな…。
そんな自分も可愛いじゃん。

って、受け止めてあげよう。


多分ですが、
こうした本音が動機になっている方は、
自分自身に対して否定的であったり、
自分に厳しい方が多いはずです。♡

自分の内側に、愛を送る機会が少ないのね。

だから、不足からの得たい!を思ってしまう。


なので、こうした本音に気がついたら、
自分の欲しいものを、徹底的に
『自分自身で』与えてみよう!


自分の本音を聞き、徹底的に愛してあげる。
内側を愛で満たしてあげる。


するとですね。

そもそも、ビジネスがしたい訳じゃなかった
という事に気がつく方もいます。

逆に、満たされたからこそ、
その喜びをみんなに分け与えたくなり、
ビジネスをしたくなる人もいます♡

自分が十分に満ち、
そのエネルギーを循環させるからこそ
有形無形の豊かさが巡っていく。



…と、そんなことを、
受け取らせて頂いた私でございました♡


ビジネスに限らず、
願いと結果が一致しない方は、

是非とも、果たして本音は何を思っているのか?
について、一度向き合ってみよう!

そのためにも、自分に『何故?』と問う癖を付けていきましょうね♡


ではでは!

今日もお読み下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?