見出し画像

自分の為に生きてみな、飛ぶぞ。

皆さまこんにちは!まきです。

今日はですね、移動時間の長い予定が入ったため、久しぶりにblogを書きたいと思います(笑)


最近の私は、しばらく引越しの準備やら確定申告の準備やら、表に浮上せずに色々と作業に勤しんでおります。

年末から仕事も発信もピタッと辞めて、一旦全てOFFしながらゴロゴローーっとしておりますw


さてさて!

ちまちまっと発信で小出しにしておりますが、
改めて皆さまにお伝えしておきますと、

年末に自分の中で色んな気づきがあって、
『ザ・スピリチュアル』をしている人という
看板は2023年で完全に下ろしました。


それこそ、年末での東京遠征をきっかけに、
自分の身のうちで起きたことであるとか、
いつも『命』を通して気づきをくれる息子によって、

自分の人生を喜ばせることにコミットする、
そんな方向に、向かっております。


つまりは、
使命感とか他人のためとか、
もう十分やり切ったで!

メサイアコンプレックスも、
もう十分でございまするぜ!

という心境の変化を迎えております(笑)



本当に、ここに至るまでには文章で書くのは難しい、様々なプロセスがあった訳ですがw

最近読んだ小説に、こんな一文があり、
『お前、これを心に留めておけよ!』と言わんばかりに、この文章が胸に響いたんです。


『大体さ、決めたのはその人なんだから、その責任はその人のもの。あなたが責任を負っちゃダメだろ。』


私という人間は、ご周知のとおり
エネルギーというものにかなり繊細で、
色んなものをキャッチしやすい個性でございます。

なので、自分以外の他者に関心を向けすぎると、
とんでもないエネルギーを請け負っちゃうんですよね。(笑)

も〜無理っす!自業自得なんだけども!w


なので、『ワガママに生きる』に振り切る必要がある。というか、それが引いては世界のためになる!ぐらいの勢いなんですよ。マジで。

繊細さんこそ、我がままにいきましょう!
今年のスローガンです。



そんなこんなで、今年に入ってから、

ぜーーんぶを辞めてみて、
それでもやりたいことは何なんだろうか?
ということをじっくりと考えることができる、
とても良い時間を過ごしていたという訳です。



いやー、今後よ!(笑)
正直に、今の私が思いつく
やりたいことを宣言しますと、

潜在意識やエネルギーのこと。
それを『現実に』活用していくこと。
あとはビジネス系。
などなどに、特化していくと思います。

おめぇ、今とやること変わらんやんw
なんですが、完全に『スピリチュアル』が消えましたね。

あとは現実が好きな人としか繋がらなくなります。

『リアル』が大好きな人、
これからもよろしく!!




そんな宣言もしたところで(笑)
残り、ちょっとした小話でも。


改めまして、『我が儘に』を追求している私。

最近よりいつ死んでも後悔のないように、
毎日を喜んで生きる実験もしています。

ほんと、死はいつ急に訪れるか
分かりませんからね!←


とはいえさ〜、

ノミの実験みたいにその環境に慣れすぎると、
そこから抜け出す力がなくなるのと同じで、

毎日を楽しく、悔いなくいきるってどうしたらいいの?!どうやって自分を楽しませる!?

【急募】自分を遊ばせるってどうやるの?

ということに、しばらくは考えあぐねていましたね。

(どれだけ、無意識に自分を喜ばせることに蓋をしてたんだ〜おいおい)


そんな中で、
ある友人とお話しすることがあり、
その中で、シンプルに『やりたいことをやりゃえぇじゃん』と気づくきっかけがあったのです。


あ、やりたいことをやっていいんだ。
やりたいことをして、楽しめばいいんだ。

やりたいことをやればいいんだ。!!!


(え!?ってことは、
夜にみたいアニメ見ながら、
お菓子食べて良いってこと----!?
Xとかで面白いポスト発掘したり、
なんか、ネタ系の動画やコラム見ちゃったりしてw
コラムとか、書いてみたいなぁ……で今に至る)


すっごく単純なことなんだけども、
やっぱり『許可』って大事ですね。

急に私の人生、自由じゃん!?
うわーい、楽しいー!と遊びスイッチが入り、

色々と楽しく過ごしている
最近のワタクシでございました(笑)


(とまぁ、息子の病院に向かう電車の中で
記事を書く私。そりゃ起こることは起こる。そんなこともある。笑)




結局私たちって関係性の生き物だから、
自分のために生きる、をすると、
絶対他人に繋がるんだよね。

どこかで『他人』が気になる人は、
一度『自分軸』に振り切ってみるといいなと思います。

すると、どうやっても(結果的に)他人に繋がってしまうから…!!


人の為〜なんて大義名分、
最初から要らんかった!って気づきますよ。
脱メサイアコンプレックス!(ハマってる)


ということで、絶賛私は『やりたいことをやる』中です。みなさんも、是非やりたいことをしていきましょう。



ではではー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?