反面教師。

いきなり80年という人生を与えられて感謝なんてした事がなかった。
(お母さんごめんなさい。80年も生きるか分からないけど80年っていうのは平均寿命からね。)


生きる事はとても苦しいことで9割の苦しいと1瞬の幸せの積み重ねで。


学校や大人はこれが「幸せ」というんだよって教えてくれたけど、

大人と呼ばれる年齢になった自分が少しづつ分かってきたことは何が「幸せ」かなんてその人にしか決められないということ。

そして自分以外の誰も自分自身が幸せになるための責任なんてとってくれないということ。


ブログタイトル「反面教師。」

人生も幸せも正解はない。そして不正解もない。


私はずっと嫌いなものからは逃げ続けてきたけど、自分の好き、からは逃げないで生きてきました。

その分得たものも、そして失ったものもとても多くあります。


私の人生は、私の幸せは誰かにとっては幸せと呼べるかもしれないし、
誰か不幸せというかもしれない。


あくまで反面教師として受け取って欲しいな、と。

反面教師かも知れない、
でも沢山の中の1人、
いや「独り」の人の人生に勇気を、光を与えられたらなと思っています。


人生を決めるのは、幸せを決めるのは他の誰でもない君自身だよ。



ってね、何だかしんみり語ってるけどなんで普通のブログではなくnoteなのかって話!

課金無課金選択できるから!!!

これから私はこのnoteに人生相談や、普通の日常、時にはコラム、そして

ダイエットの仕方(過去49キロから現在42キロまで無理なダイエットや摂食障害を経験して現在に安定した)、

頭のてっぺんから足の先までどのようにまきろん。なりの「かわいい」を作ってるかを綴るわけですよ!!
(使ってるアイロンから化粧品、ストッキング、サプリ、ファッションetc)

完全に自分の人生で培ったものを切り売りする訳ですよ!!

それをね、タダで提供するかっていったらそりゃあ無理な話ですよ!!こっちは魂削って生きてんだから!!

特にタダで可愛くなれると思うなって話!
タダで自分だけ得しようという根性許される人間が地球の何パーセントかというお話!

そしてね、課金制にした記事には値段分の価値のある文章を書く、
面白さの責任を自分に課すということ。


そしてね、身内避け。
これから面白い事を書こうってのに身内を気にしていたら面白いものは書けない。

例えばエロ漫画家が自分の母親に見られるって思いながら書いたエロ漫画は大してエロくないし、面白くないと思うんですよ。

私は面白いものを誰かを気にすることなく書きたい。
(勿論特定の誰かを傷つける内容を今後書く予定は一切ないです。)

身内ってものは案外お金をかけてまでその人を知ろうとしないし、

お金をかけてまで知ったならその後の心の処理は自分でしてね。ってお話。




という事で、ブログ(note)「反面教師。」初めていこうと思います。

月1〜2のペースで出来るだけ長く続けていけたらいいなと。

もし三日坊主のように辞めたらそれもまた反面教師にして下さい笑



それでは、貴方が少しでも大丈夫。になります様に。

またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?