見出し画像

示現流ならいたい

タコスつくつた。魚のタコス。
掃除をしよう。掃除せざるもの、食うべからず。

読書録
1. すべてをシンプルにする。手順をへらす。
2. 毎日、数パーセント生産性をあげる。
3. 毎朝、自分の専門領域の本を一時間よむ。
4. 示現流は、一の太刀を疑わず。
5. なにかで、雄大な自然の手付かずの自然をみた。ちっぽけだと感じた。しかし、一つ一つは、小さな葉や木々や細かな根っこの集合だ。きっと時間をかけて、作り上げたのだろう。

気づき
1. ものをすてる。導線をすくなくする。ものをひとつにまとめる。
2. 毎朝、todoと優先順位をつける。
3. なにもはじめてないか、とりあえずやってみる
4. 精神性を知るために武道をやることはよい。自分の精神性を高めたい。
5. こつこつやることは、少しでもやろう。ペラペラになっちまうまえに。

c言語は絶滅して、一部の伝統職人が操る技になる。きっとそうなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?