見出し画像

9割の個人起業家が知らないとっておきのセールス法

こんにちは。佐藤まきです。

わたしは一人起業家の方を対象に、読む人の共感を生み出し反応を最大限にするビジネスブログの書き方や、発信をビジネスにつなげる仕組みづくりをレクチャーするお仕事をしています。

2月もあっという間に半月が経ちました。
2月は日数も少なく、私は後半に連日、外に出てのお仕事を入れてしまったので、今月は特に時間が少ないなと感じています。

その時間がない中で考えないといけないことはたくさんあって、その中の一つがセミナーの企画です。

私のビジネスが動きだしたきっかけはブログです。
なのでブログのことをお伝えしたい、いやしなければ!という気持ちが強く、セミナーもブログに関することでテーマを考えていました。

だけど、私の中で「ブログの書き方は、私が【今】伝えたいこととちょっとずれてるんだよね」というのを感じていたんですね。

じゃあ、私が今セミナーで伝えたいことはなんだろう?と自分に問いかけた時、出てきた答えが「セールス」だったんです。

豆腐メンタルの私がセールス?

と自己ツッコミをしてしまったんですが、時間が経つにつれて「それもアリかも?」と思えるようになりました。

以前の私は、豆腐メンタルでセールスも苦手、というかきちんと商品を作らず、お客様から「こういうの作って」とか「こういうことをやってほしい」って言われるのを待っているだけの状態でした。

だからパソコンのスキルを安い金額でいいように使われていたわけですが、そんな私でも売り込まずに購入につながるセールスができるようになったんです。
できなかったことができるようになったこの「感覚」を伝えていきたいと思いましたし、みんなが知りたいのはそこじゃないかな?と感じたんですよね。

なので、今回は

9割の個人起業家が知らないとっておきのセールス法

というテーマでセミナーを開催します。

今回はセールスがテーマですが、まだ起業されてない方でももちろん聞いておいて損はない内容です。
お申し込みはこちらから↓

セールスセミナートップ画

なお、こちらのセミナーは佐藤まきのメルマガの読者様限定とさせていただいております。お申し込み後メルマガに登録させていただきますのでご了承くださいますようお願いいたします。

本日は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?