見出し画像

嫌なことをやめてみた結果気づいたこと

あなたのビジネスをもっと、ゆったりのんびり心地よく♪

こんにちは。ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。
自分ビジネスを自分で作るための、知識と脳の仕組みの活用法をお伝えしています。

今月に入って少しずつ嫌なことをやめていってます。

気が乗らない集まりに出るのをやめたり
イベント出店もお断りしました。

そしたらびっくりするぐらい時間が余って
今までどれだけ嫌なことに時間を使っていたんだろう
って感じです。

時間があるから昼寝もできるし
余裕があるから以前から作ろうと思っていた
告知記事もサクッと書けました。

シャンパンタワーの法則ってよく聞きますが、
ホント、人は満たされて溢れた分でしか
人を満たすことができないんだなと
痛感しています。

以前のわたしは、
「がんばってお客様を幸せにしなければ」
と必死にやっていました。

元来なまけもののわたしは、
自分に甘くなると仕事をしなくなると思っていました。

でも、わたし自身が昼寝もできて
好きな本を読んで
ムフフと幸せを感じていたら、
ちゃんと「お客様を幸せにしたい」という
欲が湧いてきました。

この満たされた後の欲で動くと、
お申し込みも入るし
お客様にも喜んでいただけるんですよね。

こんな世界をもっと
たくさんの人に体感して欲しいなと思ってます。

本日は以上になります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


【現在募集中】
■バイバイやらされモードビジネス
「体験個別コンサルティング」

あなたのビジネスを自分の手で作るための
もっと楽にする知識と頭の使い方を
アドバイスします。
【9月】 2名様 → 満席御礼
【10月】3名様 募集中

 ・オンライン(Zoom)
 ・60分 11,000円
 お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?