見出し画像

「生きていると悩みは尽きない、、、だけど」〜はぐれ雌ライオンの冒険〜

人生の終盤を意識しなきゃな〜と心配しつつ、

いやいや、まだまだいける!と思っている、
思い込もうとしている、

超絶 楽観 アラカン マダム!
まきせんせーでございます。

自分でマダム!と名乗るのはちょっと気恥ずかしいですが、

おばさん?は嫌だし、熟女?も違うし、、、

お許しください😉
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

辛く苦しい人生をおくっている皆様、
毎日毎日、お疲れではないでしょうか?

上を見ても下を見ても
右を見ても左を見ても
慰めになることなど何も見つからず、

どうしたら良いんだ、私は、、、と
悩んでしまいますよね。

いや、どうしたら良いかはわかっているのですが、
それができないんですよね、色々な理由で。

真面目なあなたは、何とかしてこの状況を変えたいと、
ヒントになりそうな知恵をネットや本から探そうとしていますね。

もうどうにでもなれ〜って絶望しているあなたは、
永遠に心を閉ざそうかどうか迷っていますね。

やけになりそうなあなたは、
もう自分の力では何ともできないと思って
話せる人、頼れる人を探していますね。


そうやってモヤモヤしながらも
何とか生きていかなければならないのですよね。

我慢してこのまま時間が経って
事態が好転すればいいですが、

それも難しそうだ。

でもスッキリして
パワー全開で人生を送りたいですよね。

あなたは解決方法を知っているんです。
でもそれを言葉で認識して
行動できる人はとても少なくてね。

無理ではないですよ。
その方法はまだお伝えできませんが。

「おい、山村真紀。
あんた、どの立ち位置で言ってるの?
あなたは解決できているの?
スッキリしたの?」

「時間のかかり具合は違いますが、
毎回毎回何とか乗り切れてます。
そして新たな悩みが出てきて
しんどい〜と思いながら
何とか歩んでます。」


もうちょっとだけもがいてみませんか?

もう一度、新しい本から答えを探すのもいい。
一回どん底まで落ちてみるのもいい。
悩みを打ち明けられる人に相談するのもいい。

少しだけでいいので、
解決になりそうな行動を起こせますか?

これまでやってきた方法でだめだったなら、
新たな行動を起こせますか?

背中を押します。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?