見出し画像

「目的、そして目的、しかし目的、なぜなら目的」〜はぐれ雌ライオンの冒険〜

人生の終盤を意識しなきゃな〜と心配しつつ、
いやいや、まだまだいける!と思っている、
思い込もうとしている、

超絶 楽観 アラカン マダム!
まきせんせーでございます。

自分でマダム!と名乗るのはちょっと気恥ずかしいですが、

おばさん?は嫌だし、熟女?も違うし、、、

お許しください😉

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨年2023年8月いっぱいで保育園園長職を辞してから早5ヶ月が経ちました。

定年まで5年もないし、法人本体が許せば定年後も続けられるし、なぜに途中で投げ出したか?
というのは後に書こうと思いますが、

「もう人の言いなりになるのは嫌だ!」
というのが主な理由で辞めました。

で残りの人生を全うするため再スタートを切ったわけなんです。

この5ヶ月で「独りでお金を稼ぐためのビジネス」というものを見つけようと、

北原孝彦先生のビジネススクールに入り、
SNSを使って発信をしています。

ゼロから始めるのはワクワクします!

ただ、なかなか進まない(涙)。
これまで無意識に積み上がってきた習慣、癖、考えが通せんぼすることが多々あって

新しい道を進む足かせになってます。

でも進めなきゃ。

私が持っている語れる資格って何だろう?
私は何をしてお客様を勝たせていくことができるのだろうか?

そこを決めるべく、この度、自分探しをやり直す事にしました。


まずは「目的」を明確にしなければ!と、
マインドマップを引きました。

思い浮かぶまま単語をあげて、またそこから発想する言葉を書いて、
いくつも枝分かれしたマップができました。

目的

で、ここからどうするの??🤣

もっと深く掘りましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?