水稲日誌 R.6.5.01

今日は午前中掛かって 例のメッシュの袋を直しました、実際に使って
みないと 良いか そうでないかは判りません。が3つが直りました。

左手で針を使う事を学びました。





ここで 余りにも 眠たく もうダメだーで  寝ました。


夢のなか〜








で あはようこざいます。






つかれか だる おも ですが。






昨日は お昼12時〜作業で



その前に 7時から 入ってました、

朝一番は静かですから 音を忍ばせ 

て 肥料を手巻き桶に入れて 振っ

てました!

これが 足を取られる ぬかるみで

どろどろになりながら やっとのこ

さ 転ばずに 終わらせました。

巻き方は はじめは 先でつまむ

感じで 少しだけ つまんで 巻いてましたが 途中から やってられないと 考え 鷲摑み (現金つかみ取りくらい 一番多く掴み)で まいてました。

この時 約80kgまき これで少しやられました、足に 疲れが。


昼からは エンジン付き肥料散布機で17袋 をまき その間に 水を入れ 水の量を見ながら モグラの穴を塞ぎ また肥料散布(有機肥料含む)のくり返しで 水面を調整して
4時半〜5時 から 代かき (代すり)を始め 7時半までやって ました。  家に帰り 一言 いい加減にして 世間体もあるからと!

世間体と言えば

朝一番でワンコの散歩の時 近所の方から 先日は、どうも と頭を下げられた 2日位前に 近所の草刈りをした件での お礼で 他にも たしか 誰か からお礼が 色々 有り過ぎて 一つ一つ覚えてられない、そうだ私は 過去に生きるのでなく、未来に生きる! カッコよくないですか! 

で これを かいてて 寝てしまいました!


また 家のワンコがきゅ〜きゅ〜なき始めて 散歩へ ところで 今日木曜日のゴミ出しの日で なかったかな〜?




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?