全身 だる おも!

今日 どこに筋肉痛かと思ったら


全身でした、


片足では 立ってられない、

歩く時は足をひきずって

腰掛けると すごく 気持ちいい

とにかく 全身の力が1/3位しか、出せない

すぐに よろける


まるで 85才過ぎのおじいさんみたいに 成ってました。



作業はまあまあ こなし順調に終わりました。



午前中はどうしても 刈らないといけない 場所の草刈りで

昼から 草刈りの残りとトラクターによる 圃場の起し(8反半)で


 終り位に 時計をみたらまだ
5時半位で 地球の自転に対して
私を殺すつもりが!と 小言が出るしまつでした。 


また 終りに 確認不足で ローターを回したまま 下げて ギャギャんと言わせて 刃と下の道路に 痕跡を残してしまいました。


疲れが出る頃は やはり危険です 確認するのが 自然におっくう になります。普段はこんなこと 
したことないのに!

これも おじいさんの運転
みたいな感じでした。

自分の身体だけは無事に生還する事が出来ました、

明日は、普通に仕事で  この作業からは 開放される!


ここに作業工程のあらましを追加で記載しておきます、

 圃場周りの畔の草刈り
   ⬇
 圃場内の荒起し
   ⬇
  肥料散布
   ⬇
細かく起こすのと 肥料のすき込み
   ⬇
  水入れ 
   ⬇
  代かき
   ⬇
中3日開け (3日間かけ 土をおちつかせる
   ⬇ 
高い戸ときは手直し して

   ⬇
丁度良いくらいに 水の調整をして
   ⬇
 田植え


と これだけの工程があります。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?