ねんきんについて!追伸

暗くなるといけませんので!
明るい 話で!






なぜか 何故か




お米作りをすると 健康で長生き


できるんです 不思議です!







実は、私のお米作りの原点は そこなんです 忘れてました。






4〜5年前 大先輩が亡くなりました。




ずっ〜と お米を作って みえました。





104歳まで 自転車で每日 奥山の田んぼまで 通って みえた そうです。








 また 家の直ぐ上の 田んぼのSさんは




 まだ こんな楽しい事は、家の若いのには やらせられない 早すぎると




トラクター 田植え機 コンバインを自分で   運転で





 
その若いのが 





なんと





 80歳近いのです。






おじいさんは 98歳か99歳で



もう 90年以上田んぼをやってる
いまだに 正に 現役です。
よく 怒られてます。(私)






皆さんも 試しに 少し 田んぼに。


足を 踏み入れて みては





多分 90歳の誕生日の日に。




私の言う事が、ホント!や!で
確かめ られると 思います!

本当!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?