目はイタリアンで!

たまに 都会から来た人と 同じ車に 乗ることが あった。




バカ やめろ! やめとけって言っとるやろ! アホ! 本気で怒るぞ! 勘弁してくれ!







何時も 助手席で怒号が飛ぶ。






バカ やめとけって!言っとるやろ!






まだ いいやがる!
『私』





ほんと 人間として 最低な事するな!





重ねて まだ 言いよる!







やかましいわ!と 言い返す。







車で 信号待ちの時 
視線の先をどちらに向けるか?



ただそれだけで 口論となる。





別に 窓開けて 手を引いて こっちにおいでよ。と 口説いている訳ではないから 自分としては セーフ しかし この 都会(埼玉 川口)から来た者にとっては 最悪のNG .





遅れましたが 場面構成から

車で!ドライブ こちらは 走行車線(左側車線)で 追い越し車線を可愛い女子がしかも助手席にも





あなたなら どうする!






運命の赤い 糸が ここにも!
と 思いませんか?






そんな事を 少しでも 頭に 浮かんだら 貴方なら どうしますか?





やはり 隣に 止めて 何気なく 嫌気なく 偶然を装おうって 見てしまうでしょ!






それが ダメなら 表を 歩くな!

と言いたいです。





田舎者の私からすると もし都会へ行ったら 眩しすぎで 右往左往でまばたきする事すら もったいないと思ってしまうと 思います。




その 友人だけが厳格なのか 都会での 常識か?だれか 教えてください。



私は思います。例えば 花を見て美しいと思う あの心と おんなじで 綺麗な人を見て きれいですね!と言って しまえる 私 普通だと 

 だって 隠す事でも ないでしょうが 綺麗なものは 綺麗だし 美しい者は 美しいし 可愛い子は 可愛いし!


さて本題に  
イタリア人は この辺 どう 表現して どう アイコンタクトをとっているのか 気になる!


イタリアでも 助手席で この通りに 土下座するから 恥ずかしいことしないでくれ!と誰か 叫んでいるのか?な〜。

(アイコンタクトとは、野球などで主審と塁審 又は 塁審と塁審の間で、するサイン 隠れたサインで 目だけで その場面の確からしさの 確認をする インフィールドフライ等の時、当然 了解で 心臓の辺を押さえる ゼスチャーも加える場合もあるが。)


きみは 今も そうか? 私は今もそうだ!

追伸、これ アニメの一場面にしたら 面白いかも? みんな きっと
考えますね 自分はどっちだと。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?