こら〜!だまって田んぼ 入るな〜!こら!

この言葉 今から。55年も前からず〜と 聞いている 言葉で!
今日も 聞くところでした。








前にも書いた事ですが。



私の住む 加茂郡川辺町 空気のせいか それとも水のせいか 健康で長生きの方多い むしろ多過ぎる位で!
(冗談)



本題に戻して、55年前に私を叱っていた おじいさん 近所のおじいさん  今も元気で トラクターに乗ってました。その息子さんが約80歳ちょい手前で おとうさんは あと3ヶ月で100歳と まだまだ元気で まだ家の若い者はにはトラクターは早いと! 確かに トラクター 田植機 コンバインはまだ乗らせてもらえないらしいです。まるで お弟子さんの様に 手元で 指図通りに動いてみえます。(若い人は もと近所でも 有名な銀行の支店長さんです)そして そのおじいさん 車の運転もこの前まで 多分 99歳まで乗ってみえました。

今も いろんな事を教えてもらっています。

戦争の時は 戦闘機に 爆弾を装着する 任務をしていたとか。

会社は35年務めたとか 田んぼは 90年やっているとか。とにかく 耳が良いんです。悪口言えなくて!


 で 今日 近くで草を刈ってて ひよっとして 私の方が 先に行くのではとも 思ったしだいでした。
ほんとに!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?