オレ様男子の見分け方

イケメンだと思って

いざ付き合ってみたら

自己中心的な「オレ様男子」だった。。。(;_q)という事態は

誰もが 回避したいものです


しかし 実を言うと

外見だけでも

ある程度 彼が

自己チューかどうか 見分けることができるのです


2012年に アメリカで実施された調査では

歩行者が 横断歩道を渡り切る前に

通過してしまう確率は

普通車35%に対して 高級車は「47%」でした

交差点で割り込む確率も

普通車12%に対し 高級車「30%」です


この調査からは

「立派なライフスタイル(見栄っ張り)の男子ほど、自己中心的にふるまう可能性が高い」

ことが分かります( ̄□ ̄;)


ちなみに

高級車ユーザーの8割以上は一般庶民であり(アメリカの場合)

この調査結果は

富裕層が自己チューであることを意味しません


ライフスタイルは セルフイメージの反映です

車に限らず

ハイブランドにこだわっている男子ほど

「オレ様は特権階級だ」というマインドが強く

自己チューが多いと思っていいでしょう


真の富裕層は

そもそも 車自体持っていないことも多く
(カーシェアで充分なので)

ロレックスも買わなければ

銀座で豪遊もしません

自宅にプールもシャンデリアもありませんw


富裕層は

おカネを「遣う」より「貯める」ほうが好きだから

富裕層なのです

総じて 浪費は慎む傾向にあります

ハイブランドの 真のメイン消費者は

「カネ持ちに見せたい人々」であって

本当にお金持ちとは限りません


興味深いことに

下層階級の人でも

「私は地位が高い」と思いこんで行動してもらうと

自己中心的になりました


つまり

実際におカネがなくても

偽ブランド品を持っていたり

借金してまで派手に浪費するような男子は

やはり 自己チューだと考えられます


逆に言うと

あまりにも権利意識が低く

貧乏くじばかり引いている人は

あえて ハイブランドを使い

セルフイメージを上げてもいいでしょう


ただ 一般論としては

ハイブランド男子は

結婚後も 浪費を続ける可能性が高く

避けたほうがいい「要注意物件」と言えそうですヾ(*^▽゜)


マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?