香水について

香りが好きです。
いいにおい。
お仕事上つけれない日も多いのですが。。。

香水は旅行に行くと買っていました。
なんて言うか、特別な物って感覚。
特別な日に付けるみたいな。

キャロライナヘレナの212
大好きなニューヨークで見つけた香水。
ニューヨークのエリアコードから付けた名前って知ってステキって思ったから。
その時の私の部屋番号が212号室だったし。
もちろん香りも好きでした。

ドイツに行った時はANYAKEって香水に一目惚れ。
瓶のたたずまいがとっても綺麗だったから。

今はCHANELの
COCO MADEMOISELLEを使ってます。
この香水だけは、地元のデパートで買いました。

小さい頃、ココちゃんってワンちゃんと暮らしてました。

公園に繋いで放置されてたココちゃんを見つけて
ご飯をあげてお水もあげて、
綱をほどいて散歩して、
そのまま家に連れて帰りました。

「このままだと、保健所に連れて行かれちゃうから!うちの玄関に置いてあげてよ!
明日学校で飼ってくれる人いないか探すから!!」

って親を説得しました。
次の日学校に行って

「うちね、犬飼ったの!今度見に来て!」
って言ってたのは秘密。

何日か家にいたら、お母さんは犬が好きだし、ほっとけない人だから、
絶対に飼ってくれる!

作戦は成功しました。

お父さんまでがココちゃんの虜になったのは嬉しい誤算!
ココちゃんは1週間もたたないうちに
私のベッドで寝ていました。

ココちゃんは、私の親友で、お姉さんで。

心細い時は隣にくっついて座ってくれたり。
怒られた時は一緒にしょぼんとしてくれたり。
時には怒る親と私の間に入って、やめてよーって止めてくれたりもしました。

無理やり抱きついて寝ても
迷惑そうな顔をしながら
じっとしてくれました。

ココちゃんいなかったら
私の幼少期寂しかったなぁ。

そんなココちゃんも、寿命を迎えて
天国に行ってしまいました。

たくさん泣いたけど、
晩年はたくさんお世話もできたので
送る時は
ありがとうの気持の方が大きかったです。

ココちゃんを送って、
何日か経って
あまり行かないデパートに行くことがあって。

今まで、なぜかは分からないけど
CHANELとかのブランド苦手だったんです。
意味もなく。

でも、なぜかその時はCHANELのにふらっと寄ったんです。
そういや、ココシャネルって言うよね。
って頭をよぎった気がする。
ハッキリと覚えてないけど。

そこで見つけた香水。

COCO MADEMOISELLE

Ms.COCO
ココちゃんは独身でしたから!

ココちゃんの香水はとびきり好きな香りでした。秒で買いました。

それからずっと
COCO MADEMOISELLE

ココちゃんと一緒にいれる香り。

香水は私にとってはとてもプライベートなもので。
だから、私だけに香ればいい。
そして、私ともう一人のためだけに
香るのがいい。

そんな気持ちで付けているから
いつまでたっても香水が減りません。

今もほんのひと吹きだけ。
COCO MADEMOISELLEをつけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?