見出し画像

バックパッカーのススメ

国内旅行でも海外旅行でも
なんならちょっとしたおでかけでも
やたらと荷物が多くなってしまう人に伝えたい

バックパッカーになろう

特に旅行時はとにかく荷物が軽い方が良いです
旅行の天敵は疲れ
重い荷物を動かすのは意外と疲れます
たとえそれがキャリーケースであっても。
なのでとにかく荷物を軽くしましょう

ホテルに着くまでに疲れてしまっては
せっかくの旅行先で存分に観光を楽しめないですよ

それに、考えてみてください
何をそんなに持って行く必要があるんですか?
明確に用途が決まってないものが
入ってないですか?

私の経験では2週間までの旅行であれば
バックパック1つ(6kg程度)で大丈夫です。

服はアウターとズボンは2セットまで。
Tシャツ、肌着、下着は4セットまで。
現地に必ず洗濯屋さんがあるので
それ以上は洗濯しましょう。

お金的に大丈夫な場合は
現地で下着など購入しても良いです
また、100均とかユニクロで安いのを購入して
持っていったものを現地で捨てるのもオススメ

その分、バックパックに
お土産が入るようになります

身も心も軽く、旅行を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?