見出し画像

まずは自己紹介

はじめまして。まかと申します。
教育関連のお仕事をしています。
お仕事をしながら教員免許取得のため
通信制の大学に在籍。
30代にして、2度目の大学生です。
昨日、ちょうど最後の授業を終えて、
あとは最終試験という節目にいます。

ーnoteを始めたきっかけは?ー
久々に自分の過去を振り返り、
高校時代に親交のあった2人の人物の名前を
気になってネットで検索してみたら、
それぞれの土俵で大活躍している姿を
見せつけられてしまったのです。
高校卒業以来会ってはいないのですが、

わたし、何やってるんだろ………

高校時代、同じ景色を見て、
同じ学び舎で、同じ事物を共有してきたのに。
落胆しました。

やりたいこと、なりたい自分が
いっぱいあった中で、

わたしは、自分がなろうとしたのか?

いつも、結局最後は目をそらし、
逃げていたのではないか。
そう思ったのです。

変わりたい!!

その一歩目が、noteでした

親交のあった2人のうちの1人が
noteに記事を投稿しており、
いくつか拝見し、楽しそうで
羨ましいなと思いました。

そうです、真似です!

憧れてたのです……ずっと。
高校の時からキラキラしてたんです。

わたしもキラキラした人になりたい!

学ぶの語源は、「真似ぶ」です。
キラキラした人になるために、
まずは、真似てみよう!
そんな気持ちではじめました。

この思いとともに、
どこぞのどなたかと共有できたなら、
とても光栄に思います。
以上、まかでした。

人生って、思い通りにはいかないものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?