見出し画像

【10分チャレンジ】湿度に負けず気温に負けず経済を回す話

6月は例に漏れず散財した一ヶ月でした。
なんかすごいお金使った。びっくりした。来月請求こわい。

●なんだRANDAいいな、フラットパンプス
スニーカーばかり買っていた昨年から一転、今年はパンプスで会社に行きたい気分。
あれこれ欲しいけどいつも買ってるダイアナでいつも売ってそうなパンプスが売ってない、とムニャムニャしてたら楽天アプリがお前これでええんちゃうん、と表示してくれたRANDAのパンプス。
ダイアナの半額以下だし、合皮だけどまぁいっちょ買ってみるかと思ったら案外、いやとても、よいぞ?
高見えという貧乏くさい言葉が大嫌いなのですが、いい具合にささくれだったパイソンの型押し感がうまく出ていて6,490円とは思えぬクオリティ。
斜めにカットされた履き口が足の甲をシュッと見せてくれるのもよい。
そしてちゃんとクッションの効いたソールと薄すぎない靴底で歩きやすい。おろした日に地下鉄一駅分歩いたけど全く疲れない。
これは…買いでは…?
というわけで来月シルバー色ち買いしまーす。
ギャルブランドかと思いきやとてもよきよき。いいお買い物をしました。

●ビオレのアクアリッチ水層ハイライトUV
通年で日焼け止めは使っているし、2月くらいから全身くまなくSPF50+の強め日焼け止めに切り替えているけど、すでに時計焼けしていますが何か。
なんかすっごい日焼けしやすいんですよ。赤くなるのに黒くなるの、すごくやだ。
で、去年からアクアリッチをずーっと使ってたのがあかんのか!と気付いたにも関わらず同じシリーズ買うし頭悪いのかなと自分が嫌になったのだけど、これが!すごく!焼けない!し、肌が綺麗に見えるんです。下地がわりに使ってもファンデをぴちっと捕まえてヨレないし、毛穴もぼかせるし、そこはかツヤ感が出るし。1,000円でこれが買えちゃう日本すごい。今月買って一番良かったのはこれかも。

●桜の花の紅茶王子を一気買いして一気読みした
山田南平、好きなんですよね。
あちこちでご家族のこと書き散らかしているので、どうも機能不全家庭でお育ちなのかしら感がそこはかとあふれる漫画家さんだなと思ってはいるのですが、だからこそかな、一貫して家族の在り方や家族との距離感、絆、関係性の築き方を手を替え品を替え描き続けてるように思います。
紅茶王子本編から一定期間を経て描いたスピンオフ作品がこちらなわけですが、なんかこう、あぁこれも一つの正解なんだよなと。
上手く言えないんですけど…
恋が叶ってはいハッピー、ではなくて、人と人とが出会って恋をして結婚をして、そこには必ずその二人の家族がいて、その二人が家族になって、って、恋はやがて日常になっていくわけですよ。
その日常を手に入れるために、相手と共にありたいから自らを変えるって方法があるし、相手が選んでくれた自分のままでいたいからそのままでいるって方法もあるし、と。
紅茶王子とこちら、両方読んで初めてその世界観が完結する感じです。紅茶王子はファンタジーな夢物語感がそれはそれで好きでしたが、こちらを読んでより理解が深まるように思いました。

さて、7月はお財布の紐締めてがっちり生活、する、ぞ!(多分)
リトルマーメイド、見に行きたいなー。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?